{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

頬にあるクレーターを治療したく、ダーマペンにトライしてみました

2.15

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 5

yl

女性

20代 東京都新宿区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

頬にあるクレーターを治療したく、ダーマペンにトライしてみました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

口コミが良さげだったので選びました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

初回の施術前のカウンセリング・説明は丁寧にしてくださいました。ただ、こちらからの質問は軽く流されてしまったように感じました。
2回目以降は全く説明もありませんし、先生も何も把握されていません。

施術から3か月後

2019/05/31

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

ダーマペンを計3回お願いしました。
麻酔はしてくださいますが、やはり痛いです。初回が一番痛く、2回目3回目とどんどん痛くなくなりました。
麻酔は15分から20分、施術は3分、クーリングは5分程度です。初回は施術ももう少し長かった気がします。

来院から施術後までの様子

初回はメイクを落とし、写真撮影をし、看護師さんから色々とお話を聞き、先生の診察、同意書を記入し、その後麻酔をし、施術といった流れでした。
2回目からは、受付後メイクを落とし、麻酔をして施術といった感じです。

施術後どのような経過を辿りましたか?

初回は施術直後は施術箇所がじんじんし、浸出液も出ていたかと思います。4日間ほど赤みと皮剥けがありました。骨に近い箇所は内出血もありましたが、1週間後には綺麗に治りました。
2回目以降は特にお願いはしていないのですが、おそらく弱めにしてくださったみたいでダウンタイムはほぼなかったです。浸出液も出ず、皮剥けもなし。赤みだけはありました。

アフターケアの内容とその感想

施術直後に成長因子を塗って、冷やしてくださる以外は特にありません。何か問題が起きた時は、きちんと対応してくださるそうです。

満足度、良かった点など

回数を重ねるにつれ、施術が短くなり適当になっているように感じてしまいました。看護師さんは丁寧ですが、先生は流れ作業です。
2回目にお伺いしたときに、先生に「3回目よね」と言われました。たくさんの患者さんがいるので仕方ないのかもしれませんが、信用できないなと思った瞬間でした。
初回にニキビ跡を治したいので強めにお願いしますとお話ししたにもかかわらず、2回目以降はなぜか「弱めにしといたから」と言われるようになりました。弱めにお願いしますとは一度も言っていないのですが......
2回目はあまりに弱すぎたのでもう少し強めにお願いしますと伝え、強めにしてくださったのですが、その際もダーマペンの針の長さをどのように変更するのかわからなかったらしく、看護師さんと先生が二人であたふたされていました。信用できないと思った瞬間2回目でした。
3回目は施術後「今回も前回と同じ強さでしてくださいましたか?」と聞いた私に、先生は「そうです!でも、腫れないようにしています」とのことでした。腫れたくない等は言っていないのですが、なぜなのかわかりません。3回目はダウンタイムが全くなかったので、やはり弱めだったのだと思います。おそらく2回目よりも。

看護師さんに針の長さについて確認しても「わかりません」と言われるし、看護師さんにもう少し強くしてもらいたい旨をやんわりと伝えると、「それじゃあダーマペンのメリットがないからレーザーをしたらいいのに、とスタッフも先生も思いますよね」などと言われてしまいました。初回のカウンセリング時にレーザーをかなりおすすめされ、そのときにレーザーはやりたくない旨を伝えていたのですけどね...

信用が全くできないクリニックでした。

その他、クリニックへのメッセージなど