{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ムダ毛のないツルツルの素肌が手に入れられて大満足です

4.77

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

香奈実

女性

20代 東京都世田谷区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

子供時代からアトピー性皮膚炎に悩まされてきました。夏は汗などで症状が悪化することが多く、カミソリでムダ毛の自己処理をするとカミソリ負けてしまうので、レーザー脱毛ができればと思っていました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

まずアトピーの人でもレーザー脱毛ができることが大前提だったのですが、加えて院長先生がアトピーでムダ毛に悩んでいらした時期があっとネットで知り、共感しました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

担当の医師がムダ毛の状態や肌質などを細かくチェックして、治療回数やプランを立ててくれました。脱毛に使うジェントルレーズはアトピー性皮膚炎の黒ずみを白くしてくれる効果と、照射した部分は痒みが減って皮膚炎になりにくくとなると説明があったので、希望が湧きました。それでも心配だったので、テスト照射をしてもらってから最終的に脱毛するかどうかを決めました。

施術から10か月後

2017/12/04

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

両脇とひざ下5回の照射でお願いしました。ジェントルレーズプロは1ショットの大きさが他のレーザー脱毛よりも大きくてスピードも速いそうで、1回の治療は両わきと両ひざ下で30分くらいです。冷却ガスで冷やしながら照射してもらえるので、痛みはほとんどありませんでした。ひざの毛が太いところとアトピーの黒ずみが濃いところが、ちょっと熱く感じる程度でした。

来院から施術後までの様子

レーザー脱毛する1か月前から毛抜きでの自己処理はしないように言われました。
剃刀で剃ると肌が荒れることが多かったので、その期間は3~4日1回程度にとどめ、軽く剃るようにしていました。治療の前日にはしっかり剃りました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

照射直後は若干赤くなって、毛穴のところがプチプチ盛り上がりましたが、2時間くらいで気にならなくなりました。当日はこすらなければ入浴などの制限はありませんでした。直後から毛が薄くなって、残っているように見えた毛も、1週間位して自然に抜けていきました。1カ月ちょっとくらいしたらまた少し生えてくるので、レーザー脱毛してもらうという流れです。

アフターケアの内容とその感想

外出時はひざ下は日焼け止めを塗りました。1か月くらいはほとんど剃らなくてすみます。だんだん生えてくる毛が細くなってきて剃らなくても目立たなくなります。カミソリ負けしなくてすごく楽ですし、アトピーも良くなってきました。

満足度、良かった点など

ただムダ毛がなくなるのではなく、アトピーで黒ずんでいた肌が美白効果で白くなったり、肌が引き締まったり、毛穴が目立たなくなったり、と良いことだらけで、レーザー脱毛をしてみて良かったと思いました。腕とうなじと背中も申し込みました。

その他、クリニックへのメッセージなど

アトピーだから脱毛はムリかなと思っていたけど、アトピーだからレーザー脱毛があっていたんだなって思います。ムダ毛のないツルツルの素肌が手に入れられて大満足です。