{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

かなりの数のイボを今回処理してもらえたので、気分的にスッキリしました

4.77

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

Miyu

女性

30代 東京都港区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

第一子妊娠中に首や顔のイボが一気に増え、悩んでいました。特に襟の空いた服を着るとイボが目立ってしまうので着られなくしまったり、ネックレスがイボに引っかかってしまって痛い思いをしてからは身に着けられなくなりました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

慶田先生の「365日のスキンケア」を愛読していたので、銀座ケイスキンクリニックで治療したいと思っていました。また、美に対するポリシーのしっかりしている先生に診てもらいたいという希望もありました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

イボを診察してもらい、拡大鏡でのチェック後、老人性イボとアクロコルドンと説明されました。CO2レーザーではイボの部分にのみ照射ができ、周りの皮膚を痛めてしまう心配もないため、液体窒素で取るより傷あとがきれいに仕上がること等、説明を聞いて安心しました。

施術から6か月後

2018/04/27

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

局所麻酔のクリームをしてから、一つ一つのイボにCO2レーザーを照射していきました。一個のイボに対して30秒くらいの時間をかけて治療をしていました。トータルで80個のイボを照射してもらいました。治療にかかった時間は30分程度だったと思います。

来院から施術後までの様子

ところどころアツっと痛みを感じましたが大したことはなかったです。そのあとは麻酔が切れている時間になっても全く痛みは感じませんでした。術後、イボを処理してもらった部分はテープをしたり、軟膏を塗ったりして帰宅しました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

翌日からも生傷がある状態なので軟膏を自分で塗ったりしました。5日~6日位で下から新しい皮膚ができて、しばらく赤みがかった状態は続きましたが、2,3ヵ月すると赤みも自然に消えて分からなくなりました。

アフターケアの内容とその感想

治療後は日焼け止めをしっかり塗るように言われました。また皮膚が炎症したあとの色素沈着を防ぐためにハイドロキノンクリームが処方されました。

満足度、良かった点など

顔や首、デコルテにできたイボがあると、一気に老けた感じがしてみる度に触れる度にげんなりとしてしまいましたが、かなりの数のイボを今回処理してもらえたので、気分的にスッキリしました。イボを気にせずに襟の空いた服も着れるようになり、ネックレスも元通り身に着けられるようになりファッションを楽しめる喜びをかみしめています。

その他、クリニックへのメッセージなど

女性の皮膚科専門医が診て下さるので、話しやすく相談しやすいのが印象的でした。
アンチエイジングについても今度相談していきたいと思っています。