{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

目の下のクマとタルミが気になっていて、どうにかならないかと思い眼窩脂肪の除去を行いました

4.08

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 3

のれそれ

女性

30代 大阪府

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

目の下のクマとタルミが気になっていて、良く痩せた??と言われるようになってました。
肌の老化はあまりないですがとても悩んでいて、気になってどうにかならないかと思い施術を受ける事にしました。
でも、仕事をしていてて休めないのでダウンタイムの影響が少しでもなさそうなこの院を選択しました。

一時的にサーマクールも考えましたがカウンセリングを受けて決めました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

カウンセリングを受けて理解し後に伸ばさずやろうと決心できた。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

綺麗になりたいなら必要な事が十分理解できました。
でもやはり、ダウンタイムなどの不安はありやめた方がいいとも思いました。今すぐやるべきなのか1年後に時間が出来てからしても良いのか…
でも、顔を見て悩む一年があるならやって開放されたいと思いました。
でも、この先生は何者なんだろうと不思議と不安と笑いの感情が入り乱れました。

施術から4日後

2016/06/22

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

眼窩脂肪の除去を行いました。咳が止まらなくて体調の悪い状態で受けました。

術前術後以外とあっさりでした。
笑気麻酔をし目に麻酔をしてもらいました。痛みはほぼありませんが、熱を感じました。
時間は時計を見ていなかったので分かりませんが40分程度だと思われます

術中の目の向きが難しく理解困難でした(笑)

来院から施術後までの様子

当日は午後15時からでした。体調良くなく咳が止まらない日でした。

まず、感染症のチェックと再度手術の確認をカウンセラーが行いました。残りの支払いをして
先生の用意ができたら洗顔です。

施術を、して院にある美容液を付けて帰りました。

帰りは術後先生と一言交わし終了でした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

当日は、あまり晴れなかったです。でも目の違和感はありました。
当日と次の日、その、次の日は寝るとき冷やしていました。次の日から術後4日くらいは浮腫んであまりマスクを外したくはない状態でしたが次の日から仕事だったので仕事に行きました。
熱感は術後2日くらいまでありました。
浮腫みはホホと目の周りが腫れぼったかったです。
5日くらいからはメガネをかければ違和感のない感じでした。内出血は無かったです。
でも、やたら目が乾く感じがします。

アフターケアの内容とその感想

アフターケアにサンプルと言ってくれてましたが何ももらいませんでした。

自分のアフターケアは、冷やす事触らない事に徹底しました。あとお風呂も冷た目のシャワーで3日ほど我慢しました。

満足度、良かった点など

今の所誰にも気づかれる事なく綺麗に仕上がっているので1ヶ月後が楽しみです。

その他、クリニックへのメッセージなど

悩んでおられるならオススメしたいです。でもバレたくないので術後3.4日は自宅療養にしておいた方がいいです。

あと、術後はおでこにカタが残っているので休憩部屋や冷やす為のスペースや配慮、どの部分が腫れるとかの助言があると助かります。

クリニックからのコメント

のれそれ 様

この度は貴重なレポートをいただきまして
誠にありがとうございました。

お手術はお咳が続く中
本当にお疲れ様でございました。

お手術中の目の向きが難しかったこと
長い日数腫れがでたこと
お手術後に十分な休憩がとれなかったこと
助言が少なかったこと
ご不便、ご心配おかけしましたことを
大変申し訳なく思っております。

その後、目の下のご様子はいかがでしょうか。

のれそれ様からいただきました貴重なご意見を参考にいたしまして
出来る限り善処させていただきたいと思います。

またなにかありましたら
ご遠慮なくご連絡くださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

SOグレイスクリニック