{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

切る眼瞼下垂手術 脱脂術ピュアグラフティング 

匿名希望

50代

女性

症例写真

Theoryクリニック (セオリークリニック)が撮影

施術の総額費用

864,000円

担当ドクター

院長

筒井裕介
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

今日は目の上と目の下のたるみを同時に改善した症例のご紹介です。

目の上のたるみが気になる主な原因は大きく分けて下記の4つです。

1.皮膚のあまり
2.脂肪のたるみ
3.眼瞼下垂
4.脂肪のくぼみ

女性の場合、上まぶたの脂肪は加齢とともに少なくなる方が多いので、結果的に目の上の悩みとしては先ほど挙げさせていただいた4番は多くの場合には当てはまらないことがあります。

そのため、

1.皮膚のあまり
2.脂肪のたるみ
3.眼瞼下垂

が女性の上まぶたの悩みとしてほとんどの場合は集約されます。

今回のモニターさんは50代の女性ですが目の上は脂肪のくぼみ、いわゆる眼瞼下垂がメインのたるみでした。そのため、これを確実に解消できる切る眼瞼下垂手術で治療を行っています。

眼瞼下垂手術は字の通り、眼瞼下垂を解消する治療です。

眼瞼下垂の多くの原因は、目を開く挙筋腱膜と目の軟骨である瞼板が
離断することで生じます。ここを手術で縫縮して、元の開瞼能力を回復します。

またその結果として眼窩脂肪が前方へ展開してくるため目の上のくぼみも改善できます。


1枚目のお写真は治療前の患者様の状態になります。

今回は全体的な印象改善を受けたいとのことでしたので、目の下の治療も同時に行っていますが、この状態だと目の上の眼瞼下垂症状が強く左右差もかなり目立ちます。

眼瞼下垂の症状を改善すだけでも大きく印象が変えることができるとは思いますが、眼窩脂肪の突出と頬のたるみによる目元のくまを改善することでより若々しい印象をめざします。


2枚目のお写真は施術から1週間後のお写真です。治療を行ってから1週間しか経過していないため、内出血が若干残っていますが術前と比べると大きく印象を改善することができていると思います。

特に眼瞼下垂症状は、施術前のお写真とくらべると十分に改善できています。


3枚目のお写真は、施術から1ヶ月経過したお写真です。

眼瞼下垂症状の改善まもちろんですが、同時に目の下が綺麗になっているのがわかります。頬がリフトアップした印象も効果的です。

そして今回注目の目の上。眼瞼下垂が改善して若々しい目の形を取り戻しました。目の上のくぼみも改善しています。

特に注入せずにこの改善が可能です。目の形を比べてもらうとその効果がいかに絶大かわかります。

施術のリスク・副作用

個人差はありますが、腫れや内出血が出る場合があります。この目立った症状は1週間~2週間で治まります。