ただいまの口コミ 70,334 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,571件)

水の森美容外科 名古屋院

水の森美容外科 名古屋院の店舗画像

      4.54 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 315
  • リアル 315件
  • 開院時間10:00~19:00

リアル
昔から、いわゆる「下半身太り」

  • 治療日 2013/05/15

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       4.81

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? やや満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? やや満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? やや満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
通院予約の取りやすさ、交通の便はいかがでしたか? 満足
術後の精神的、身体的負担はいかがでしたか? やや満足
術後のアドバイスやアフターサポートはいかがでしたか? 満足
トータルでの費用についてはいかがですか? 満足
治療結果・効果には満足ですか? 満足
  • view 5689

施術から2週間後のレポート
体験レポート  2013/05/29 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

昔から、いわゆる「下半身太り」が最大のコンプレックスでした。
上半身は細身体形で、印象的には細いと思われるようですが、脚に目を向けられると「あれ、意外と・・(がっしりしているのね)」という反応で実際に言われたこともあります。
これまで、高額のエステや姿勢矯正整体に通ったり、ジョギングやストレッチをしたりとさまざましてきましたが、どうしてもどうしても太腿は細くならない。ダイエットしても上半身や胸ががげっそりするばかりでうまくいかなくて・・もうどうしたらよいのかわからず、少し病んでいたかもしれません。

このクリニックを選んだ理由

脂肪吸引について調べていたときに、水の森さんのHPに辿り着きました。
こちらのHPには、脂肪吸引の理論から詳しく説明が書かれていて、LFDと呼ばれるダイエットには反応しない脂肪層が存在すること等の情報を知りました。脂肪吸引術自体がこのLFDを除去するもの、とのことですが、ここまで患者用に理論から説明してくれているクリニックは他にはなかったこと、麻酔の安全性なども丁寧に書かれていて、「ここなら安心できそう」と感じました。価格が他院よりも安価だったのも候補です。あんまり安すぎるとちょっと怖いかな?とよぎることありましたが、カウンセリングの雰囲気等で判断しようと思いました。(結果、杞憂に終わりました)

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

先生は、他の方の口コミにもありますが営業トーク感は全くなく、HPのおさらいのように脂肪吸引の理論から丁寧に説明してくださいました。自分なりに事前に質問することを考えていたのですが、そのことにも一考して丁寧に答えてくれました。おそらく次の予定も詰まっていたと思いますが「他になにか聞いておきたいことはありますか?」と投げかけてくださったり、真面目で誠実な先生という印象でした。
その後カウンセラーさんと打ち合わせですが、こちらの緊張をほぐしてくれるような優しい語りかけ、けして施術を焦らせないことが嬉しかったです。
後日、血液検査の時に初めて看護師さんとお会いしましたが、この方も明るくて気さくでお話していて楽しくなれました。お人柄もありますが、緊張して硬くなっているクライアントの気持ちを少しでも楽に、と気を使ってくださっているんだろうなあと感じました。

施術の内容・痛み・かかった時間

朝10時に来院して、その後着替え、体調チェック、写真撮影、マーキングをしました。
手術室に移動してからは消毒しベットに横たわります。
前述の看護師さんがついてくださり、麻酔の直前まで楽しくお話しながらだったので(優しさを感じました)麻酔で意識がなくなる直前まで自分は笑顔で入れたと思います。
終わったのは午後2時半ごろだったでしょうか、看護師さんの呼びかけで意識が戻りました。
痛みや、寒気は感じなかったのですが、起き上がり包帯を巻いてもらっているときに貧血のような気持ち悪さを感じました。その後リカバリールームで休んでいたのですが、麻酔の影響もあってかぼんやりとしか記憶がありません。

来院から施術後までの様子

非常に流れがスムーズで、あっというまに手術台にいる、いう感じでした。変に待たされて不安になる時間がなくてよかったと思います。
術後は、ぼんやりとしか覚えていないのですが、貧血の気持ち悪さくらいで痛み等は全く感じませんでした。医院を去るときまで、スタッフの皆さんのホスピタリティを感じました。
近くのホテルをとりましたが、タクシーで移動しました。この頃には意識的にはわりと元気で、食欲も出てきて、という状態でした。包帯の影響で身動きが取りづらく、日中に術中麻酔をかけてぐっすり眠ってしまったので、夜なかなか寝付けない・・というのが少ししんどかったです。心配していたトイレですが、膝が曲がらす中腰の姿勢でゆっくりとで、なんとかできました。

現時点までの経過

術後2日目あたりから、聞いていたとおりむくみはじめました。シャワー後にガードルを穿くのに四苦八苦でした。むくみは、日に日にひいてくるのが目視でわかります。約2週間経過した現在はすこし残っている状態ですが、術前の脚のかたちよりかなり細さは感じられます。
内出血はそこまでひどくはでておりません。人にみせるわけでもなくガードルで覆ってしまうので、あまり気にならないという感じです。
私は家族に内緒でしたが、「階段から落ちてしまった」で、まったく疑われませんでした。歩き方がすこしぎこちない、膝をまげにくいことはありますが日常生活に大きな支障を感じませんでした。

その他、クリニックへのメッセージなど

水の森美容外科名古屋院様
このたびは大変お世話になっております。
さまざまクリニックがある中で、貴院とめぐり合えて本当に良かったです。
今後も検診でお邪魔しますがよろしくお願い致します。

クリニックからのコメント

みみみこ様、この度はから数ある美容外科の中から水の森美容外科をお選び頂きまして、誠にありがとうございました。

先日はご手術お疲れ様でございました。
現在2週間目で細さの実感をして頂けていますようで嬉しく思います。
今後も、浮腫みが少しずつ引いてまいりましたら、今よりも細さの実感をして頂けるかと思いますので、圧迫を頑張って頂ければと思います。

脂肪吸引をされるにあたり、ご不安やご心配な点などたくおありだっかと思います。
わたくしどもは、医師はじめスタッフ一同、少しでも患者様のご不安が解消できますよう心がけております。
その為、みみみこ様よりこのような嬉しいお言葉を頂きまして、大変嬉しく思います。

術後、何か気になることがございましたら、ご遠慮なくお問い合わせを頂ければと思います。

この度は、術後のダウンタイム中にこのようなレポートにご協力を頂きまして誠にありがとうございました。
頂きましたご意見は今後のご参考にさせて頂きたく思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

施術から4週間後のレポート
結果レポート  2013/06/18 投稿 

施術後どのような経過を辿りましたか?

現在、1ヶ月と少し経過したところです。小走り、階段の昇降に関しては3週間目程から全く問題なくなりました。膝を曲げるときに違和感が残り、まだしゃがむ姿勢はできません。ただ日に日に膝の可動粋が広がっていくのが実感できます。
内出血は綺麗に治りましたが、膝裏に黒っぽく色素沈着が残っています。1ヶ月検診のときに、おそらくガードルの衣擦れもあるだろう、ということでガードルをはずした今は、徐々に良くなることを願っています。

アフターケアの内容とその感想

ガードルでの24時間圧迫は、慣れてしまえば大丈夫でした。むくみがひどかった時は着脱に苦労しましたが。太腿の付け根のところ、ガードルがずれないよう気にしていたつもりでしたが、左右ともぷっくり部分的に腫れてしまいました。抜糸時に相談したところ、問題はなく徐々に良くなると思いますとのことで、優しくほぐすようにマッサージをして、現在は気にならなくなっています。
私の場合、日常生活上での制限はひとつもなく、仕事もプライベートも普段どおり行うことができました。

満足度、良かった点など

鏡を見て落ち込む日々から、姿を積極的に確認するようになっています。コンプレックスから解消され、本当にうれしく思います。これまでダイエットに関しても「頑張ってもどうせ脚は痩せないし・・」と投げやりになっていた部分があったのですが、いまはその言い訳(?)もする必要がなくなり、以前よりも健康に留意して食事管理等も前向きに考えられています。
周りからは細くなった脚に関して指摘は受けてはいませんが、他者評価よりも自己評価 自身を持てる自分に近づけたことが一番の収穫です。

その他、クリニックへのメッセージなど

水の森美容外科名古屋院様
このたびは、大変お世話になりました。
いつもアットホームな雰囲気で迎えてくださり感謝です。
3ヶ月検診の際もよろしくお願い致します。

クリニックからのコメント

おぷとす様、こちらこそ、数ある美容外科の中から当院をお選び頂けました事を大変嬉しく思
っております。
又、その中で当院においてご手術を受けて頂けました事、大変光栄にございます。
現在は、ご手術後1ヶ月が経過されたとの事ですね。
おぷとす様から「コンプレックスが解消され大変嬉しく思います。」とお喜びの声を聞くことが出来た事、患者様のキレイへのお手伝いをさせて頂けました事何よりでございます。
ご手術後のご不安点・ご不明点などございましたら、いつでもお問い合わせ下さいませ。
又、おぷとす様から頂きましたご意見を今後の参考にさせて頂きます。

それでは次回、3ヶ月検診にておぷとす様にお会いできるのをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

脂肪吸引のその他の口コミレポート

水の森美容外科 名古屋院の基本情報

クリニック名 水の森美容外科 名古屋院
住所
交通手段 地下鉄東山線、名城線「栄」駅、名鉄瀬戸線「栄町」駅、16番出口を出て久屋大通りを直進し、1つ目の信号を渡らずに右折して下さい。 右手に旅行会社JTB、ゴディバが入っているビルの5階が当院となります。
営業時間 10:00~19:00
休業日 年中無休
予約 受付カウンセラーが電話にて患者様のお悩みになられている内容の説明や手術費用などをご説明致します。又メールでのご相談も受け付けております。 患者様のご都合にあった日時で予約をとることが出来ます。
クレジットカード VISA、MASTER、JCB、AMEX
メディカルローン 医療ローン3回~60回
駐車場 近くにコインパーキング有
備考 水の森美容外科は、患者様リピート率90%以上を誇り、高い患者様満足度が当院の『自信』であり『誇り』です。貴女の美容整形についてのお悩みに真摯にご対応いたします。
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4824
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
HPのURL 水の森美容外科名古屋院HP
ブログ・SNS 水の森美容外科名古屋院スタッフブログ
症例写真集 『水の森美容外科~症例写真集~』
体験ブログ 水の森美容外科脂肪吸引モニターブログ

新着情報

2018/04/18
二重切開法の症例写真を更新しました☆
二重切開法の症例写真を更新しました☆ 他院にて埋没法の施術を受けられ、二重のラインが取れかけていたので、黒目をパッチリ見せる新たな二重幅で二重切開法を行いました。 埋没法のときよりも二重幅は狭めているのですが、黒目がしっかり見えるようになり、以前よりもパッチリと印象の強いお目元になられました☆

2018/03/28
お鼻の症例を更新しました♪
鼻プロテーゼ・鼻尖耳介・耳介軟骨移植のビフォーアフターです! お鼻が変わるとお顔全体の印象がこんなにも素敵に変身するんですよ♪

2018/01/24
症例写真を更新いたしました♪
二重切開・涙袋のヒアルロン酸注入・鼻プロテーゼ・鼻尖縮小&耳介軟骨移植を受けられた患者様の症例写真をアップいたしました! 当院で大変人気の施術でございます。 ご興味があおりの方は、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

2015/11/12
口コミ広場‐リアルレポート‐更新されました!【二重埋没法】
水の森美容外科(名古屋院)の‐口コミ広場・リアルレポート‐が更新されました。今回は、当院で一番人気の二重の整形(埋没法)の口コミです。 詳しくは、当院の口コミ・評判をご参考にしてください。

2015/10/29
●脂肪吸引の症例写真を更新いたしました!!
脂肪吸引(太ももの脂肪吸引) 症例写真をアップいたしました! 脂肪吸引は当院で最も得意とする施術の一つですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

新着情報一覧を見る

水の森美容外科 名古屋院の
治療案内、料金、費用