{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

タトゥーが浅い所はレーザー治療1回目でも多少薄くなったかなと思いますが、1回ではほぼ変わりません

2.00

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 6

さる

女性

20代 東京都練馬区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

そろそろ本気でタトゥーを除去したく、カラーにもきくピコレーザーが色々な病院で導入されたから。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

一応、回数無制限での金額だったから。多分6回以上はかかるとおもうので、都度払いでなく一括で払った方が良いと思ったから。(だけど、毎回再診療費用がかかるという…)

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

色々な症例を見せてもらった。値段は、タトゥーの最大辺の面積で求められた。説明は他のクリニックと変わらない。

施術から2430週間後

1970/01/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

カウンセリングの前に施術するしない関係なしに、とりあえず麻酔クリームを塗られた。カウンセリングを受けてる時間で麻酔が効くように。
ただ、本当に効いてるのか微妙。普通に痛い。
レーザー当ててるのは1、2分位では。大きさは100c㎡

来院から施術後までの様子

カウンセリングに呼ばれるのに20分は待たされた。医師だけでなく看護師も同席のカウンセリング。医師だけでいいと思った。プライバシーは全くない。施術しないなら初診料払って帰ってねみたいな雰囲気。カウンセリング無料の所を回って、最後に有料の所に行った方がいいと思いました。

同意書にサインして、お金払って、施術して、アフターケアが書かれた紙と軟膏、麻酔テープを渡され、4週間後の次回の予約をして終了。

施術後どのような経過を辿りましたか?

看護師にアフターケアが書かれた紙とアズノール軟膏、ゲンタシン軟膏と次回自分で貼ってこいの麻酔テープが数枚入ったのを渡され、受付で4週間後の次回の予約をして終了。

アフターケアの内容とその感想

1回目はレーザーの出力が低かったのだろうか、とくに血も出ず、水膨れもせず。2回目は出力上げたみたいで、初日に水膨れになった。
軟膏を塗ってガーゼ。部位の周りが赤くなる。肌が弱いとテープ等でかぶれるのであまりテープは使わず包帯していた。水膨れの時は潰さないように気を遣い、かさぶたになったら痒くなるので、冷やしたり軟膏を塗って紛らわした。日焼け厳禁等、我慢するのみ。

満足度、良かった点など

だいたいどこも同じだと思う。レーザーだから腕がいいとか悪い関係ないと思う。
タトゥーが浅い所は1回目でも多少薄くなったかなと思うだろうが、1回ではほぼ変わらない。

その他、クリニックへのメッセージなど

再診療高すぎ!5400円で効いてるのかわからない小さい麻酔テープと軟膏だけ。ガーゼやテープは貰えないし、軟膏も毎回貰えないくせに安くはならない。施術の時は、待たないと言われたけど時間よりちょい早目に行っても結局待たされる。予約制のくせに5分以内に呼ばれた事ない。