{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

ヒアルロン酸注入によるリフトアップ

●ヒアルロン酸によるリフトアップとは

私たちの顔は、顔面骨にただ皮下組織や皮膚が張り付いているのではなく、複数の靱帯が骨から皮下を通してハンモックのようにつられています。経年変化と重力により、この複数の靱帯は伸びてしまうため、皮下組織が下がり始めます。

またゴルゴラインと呼ばれるように、組織の萎縮が見られるようになります。つまり、加齢によりお顔がたるむ原因は、下垂と組織の萎縮が原因であるため、下垂を予防して組織の萎縮を補えば、見た目としての加齢変化は穏やかになるのです。

ヒアルロン酸注入というと、昔はほうれい線などのお顔のシワや凹みを埋める注入治療がメインでしたが、年々製剤が進化し、厚労省の承認による日本製のヒアルロン酸でも、長時間作用する高性能なヒアルロン酸が登場してきたため、ヒアルロン酸による「さりげないリフトアップ」が可能となりました。

ヒアルロン酸注入は、「プチ整形」ともいわれるほどお手軽な治療ですが、上記を実現するためには、治療前のデザインを丁寧に行う必要があり、医師のセンスがかなり重要となります。

また、デザインを形にするための技術も兼ね備えていること、ヒアルロン酸により何らかの合併症が生じた際の救済方法を持ち合わせていることも必要です。医師とクリニックの選択は慎重に行うこともおすすめします。ヒアルロン酸によるリフトアップは、主に下記のような部位に注入します。

口コミ評価・満足度

1人がレビューしました!

1人がレビューしました!

症例

女性30代

法令線の注入療法~レディエッセ(ハイドロキシアパタイト)

129,600円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

女性30代

法令線を和らげ、唇の若返りをヒアルロン酸注入で

51,222円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る