{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

へそ・でべそ形成術

●へそ・でべそ形成術とは

でべそはほとんどが産まれつきのもので、これといった予防法はありません。

でべそは大きく分けて下記の2種類があります。

1. 臍突出症
2. 臍ヘルニア

臍突出症とは、穴(臍輪)は閉じたけれど、おへそが凹みきらずに飛び出している状態を言います。

臍突出症の場合は、穴(臍輪)が閉じているので腸が出てくることはなく、見た目が気にならなければ放置していても大丈夫です。

一方、臍ヘルニアの場合は、穴(臍輪)が閉じることなく開いたままの状態で、腸や脂肪が入り込みおへそが飛び出してしまった状態をいいます。

おへその下の腹筋と腹筋の間が弱くなっていて、腹膜組織が風船のように膨らんでくるので、腹圧をかけるとおへそが飛び出してきます。

臍突出症も臍ヘルニアも、90%の赤ちゃんは、おなかの筋肉が発育してくる 1歳になるころまでに自然治癒します。

1~2歳を越えてもヘルニアが残っている場合や、ヘルニアは治ったけれども皮膚が緩んでしまっておへそが飛び出したままになっている時には、手術が必要になることがあります。

このような場合は健康保険適応となり、腹膜および腹筋間の補強の手術が必要となります。

たいていのでべその場合は形態的な問題がほとんどで、残念ながら健康保険の対象となる場合は少ないと言えます。

●このような方におすすめです

・でべその方
・水着の時、おへそが気になる方

症例

男性30代

へそ形成術 ※術後8か月

226,800円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る