{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

数年経ちますが、化粧を落とした状態でも手術跡が全く見えません

4.54

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 3

MINTIA123

女性

50代

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

目の下のくまと目元から出ていたシワが気になっていました。
頬骨が高いタイプでしたので、余計に目立ってしまっていました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

友人に良い先生がいると聞いたのでカウンセリングを申し込みました。
カウンセリングでお話をしたときに、先生がとても親身になってくださったのが選んだ理由です。
他のクリニックにあるようなキャンペーンなどはありませんが、値段ではない価値があると感じました。
先生はとても優しい方で、医療に対する思いが強く、真っ直ぐな先生です。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

どんな施術をするのか、施術後内出血がある顔のままどのように生活すればよいのか、どのくらいで普通に生活できる状態に戻るのかなど事細かに説明していただきました。
良いことばかりを言うのではなく、この施術をするとどんなことが起きるのか、日常生活にどのような支障がおきるのかなど丁寧に教えてくれましたし、私には不向きな施術なども聞かせてくれました。

施術から7か月後

2018/01/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

施術中は意識があったので、先生と会話しながら行いました。
美容整形自体が初めてでしたので、初めはビクビクの私でしたが、先生が「痛みはない?」「もう少しで終わるからねー」などとても気遣い優しい言葉をかけてくれたので、リラックスすることができました。
意識があるというと怖いイメージを持つ方もいらっしゃると思いますが、私はどんな雰囲気で手術されているのか分かってよかったと思っています。
時間は2時間半くらいだったかと思います。

来院から施術後までの様子

施術前にもう一度説明を聞き、看護師さんたちとお話をしながら施術を待ちました。
皆さん優しくて安心することができました。
術中も先生がとても優しく、丁寧に手術しているのが伝わってきました。
術後の痛みもほとんどありませんでした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

術後は目を冷やして休ませました。
私の場合は1週間ほど会社を休みました。
抜糸後は少し濃い目のメイクで出社しました。
個人差もあるのでしょうが、2週間目くらいからは傷も内出血も綺麗になってきて、メイクすればほとんど気にならなくなりました。

アフターケアの内容とその感想

抜糸を1週間後くらいにしました。
糸を取るときは少しドキドキしましたが、丁寧に取ってくださったので思ったより痛くありませんでした。
その後もレーザーでシミをとる施術をやりながら、施術後の経過を見てもらいに何度か通院しました。

満足度、良かった点など

初めは切るのが怖かったので、注入や何かで改善できないものかと思っていましたが、先生がおっしゃるとおり、私にはこの方法が合っていたようです。
数年経ちますが、化粧を落とした状態でも手術跡が全く見えません。
あのくまがそのままになっていたら今の自分はどんな顔になっていたんだろう…と考えると、あのとき先生に相談して手術をして本当によかったと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

本当にありがとうございます。
あの疲れきった顔のままだったら自分に自信を持てなくなっていたかもしれません。
感謝しています。