{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

5日目くらいからシミがさらに濃くなった感じがしていたのがボロボロっと取れて、あれ?って感じでした

4.77

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 2

グリーン緑

女性

70代

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

若いころから外で過ごすことが多く、結婚してからも庭仕事や畑作業で常に紫外線を浴びていたせいか、シミやそばかすがすごく気になっていました。年を追うごとに濃くなってきて、娘の家に遊びに行ったときにクリニックで光治療で肌がきれいになったと聞いて興味を持ちました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

遠方から通うにも、駅から歩いて行ける距離だったのと、娘が実際に治療を行ったことがあって、先生やスタッフの感じがすごく良かったと勧められたからです。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

初めてなのでオロオロしましたが、エレベーターを降りてすぐの受付で笑顔で迎えてもらえ安心しました。施術の説明も事前に予約したときに、悩みを伝えていたので効果のある治療をいくつか紹介してもらい、直接肌を診てもらっておすすめ治療を行うことにしました。

施術から2か月後

2018/05/10

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

まずは洗顔してお化粧をとりましたが、他の患者様に合うことがない個室だったので良かったです。ベッドに横になり、リラックスした姿勢での施術開始でした。目を保護するためのゴーグルをつけて顔に冷たいジェルを塗ってもらいましたが、緊張をほぐすようにいろいろ話しかけてもらえたので良かったです。特に痛みはありませんでした。最後に冷たいタオルで顔を冷やしたらすごく気持ちよかったです。

来院から施術後までの様子

施術当日は娘が仕事だったので一人で行きましたが、駅からわかりやすい場所にありました。クリニック内でも他人に会うこともなく、ゆったりとしたスペースで時間を過ごすことができました。院内には治療の説明を書いたポスターやコスメなどが置いてあったので手に取ってみることができました。施術中は先生が常に気を遣ってくれているのが感じられました。最後にお化粧をするスペースもキレイで気持ちよく帰ることができました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

当日はちょっと日焼け後の火照った感じがありましたが、特に痛みとかはありませんでした。5日目くらいからシミがさらに濃くなった感じがしていたのがボロボロっと取れて、あれ?って感じでした。日焼けに気を付けるようにとアドバイスをいただいていたので、毎日日焼け止めは欠かさないように気をつけました。1週間もするとなんとなく顔全体が明るくなった感じがして、普段はあまり関心のない夫がシミ無くなったんじゃない?なんて声をかけてくれたのがびっくりでした。

アフターケアの内容とその感想

1回でも結構効果を感じることができましたが、間をおいて行うとキレイが続くらしくコースで申し込むと料金的にもお得らしいので、頻繁には行けませんが娘の家に遊びに行ったときには事前に予約して受けることにしました。まずは3回コースで次に行くときはイオン導入というのが付いてくるそうなので楽しみです。

満足度、良かった点など

結果は大満足です。普段のお化粧が楽しくなりました。

その他、クリニックへのメッセージなど

クリニックというと病院のイメージか整形といったイメージがあったのですが、ちょっとしたホテルやリゾートのような感覚でキレイでおしゃれでした。スタッフの方も優しく、また肌がきれいな方が多いなというのが印象的でした。