{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

個人の体質もあるのかもしれませんがもfgfの濃度や量などが私には合わなかったのかもしれないです

2.77

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 3

ぱせり

女性

30代 岩手県一関市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

加齢とともに目の下のクマが気になり始めた為。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

口コミの良さと医師のこれまでの経歴から選びました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

思ったより短い時間で終わりました。症例写真などあれば見せてもらえばよかったです。

施術から7か月後

2017/10/08

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

血液を採取して麻酔クリームを塗り30分ほどまちその後fgfを混ぜたprpfを注入してもらうという内容で痛みは麻酔クリームを塗ったので多少は軽減されたかな??というか印象。でもやはり痛かったです。注入の時間は10分程度でした。

来院から施術後までの様子

当日は化粧を眉毛を書くくらいしかしなくて施術後の為に帽子を持ってドキドキしながらいきました。施術後はこれで悩みが解決されると嬉しい気持ちでした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

当日は内出血して次の日から殴られたように腫れ始めました。腫れは日に日によくなり一週間くらいで解消されました。

それから一ヶ月後はクマは消え大満足でした。

二ヶ月後から頬が大きく膨れ始めそのせいでほうれい線が濃くなりフェイスラインも不自然になりました。シコリも一箇所できました。

パンパンになりながら3か月後の経過を診てもらいにいったら綺麗になった、シコリもマッサージで消えると言われたのでそのまま帰宅。

その後また3か月待っても少しずつ膨れて一年ぶりにあった友達には顔が変わったといわれ、いままで一度も気にしたことがないほうれい線がくっきりできました。シコリも消えません。顔が大きくなりました。


半年の経過観察で修正をお願いしようと予約しましたがメールでキャンセルしました。こちらのクリニックはこの治療で私みたいな膨らみ過ぎはほぼないとのことだったのでfgfでの膨らみ過ぎの治療に慣れているクリニックが良いなと判断したためです。

いまは私のようなケースを多数みているクリニックでステロイド注射で治療していますが、凹んだり膨らんだりまだまだ改善までは時間がかかりそうです。

アフターケアの内容とその感想

6か月の経過観察をキャンセルしたのでアフターケアの内容と感想はありません。行ったらキチンと対応してくれたのではないかと思います。

満足度、良かった点など

施術結果に対しては不満です。このfgfというものは膨らみ過ぎのリスクがあることをもっとちゃんと認識するべきでした。

今修正しているクリニックの先生曰く目の下、のゴルゴあたりを狙って注入したprpが下の頬のあたりに流れてしまったみたいです。それにしても膨らみがかなりあります。個人の体質もあるのかもしれませんがもfgfの濃度や量などが私には合わなかったのかもしれないです。

その他、クリニックへのメッセージなど

人それぞれだとは思いますがこの治療は私には合わなかったです。