{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

薄毛治療

匿名

40代

男性

症例写真

神戸アカデミアクリニックが撮影

施術の総額費用

7,200円

治療期間

2018/03/01~2018/08/01
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

・オリジナル内服、外用薬(AGA内服薬、ミノキシジル内服薬、ミノキシジル外用薬)

男性ホルモンがDHT(ジヒドロテストステロン)となり、毛根の細胞分裂を阻害することが髪の毛が抜ける原因のひとつとなりますが、AGA内服薬(男性用)はこの男性ホルモンがDHTへと変わるのを抑えるという作用があります。
AGA内服薬は脱毛の原因を抑えることで、髪の毛の成長期が持続するようになりヘアサイクルどおりの発毛が促進されます。そして当院では、患者様のAGAの進行状況からレベル1~3の段階を設定しています。
AGA内服薬(男性用)と共に、薄毛や脱毛に効果的な治療薬と言われているのが発毛内服薬です。もともとは1970年代後半に経口血圧降下剤として米国で開発され使用されていました。しかし、その副作用として全身の多毛症(Hypertrichosis)を頻繁に引き起こすことから、頭皮に対して脱毛症に有効であることが確認されました。

・オリジナルシャンプー、コンディショナー

施術のリスク・副作用

AGA内服薬:性欲減退(1.1%)、勃起機能不全(0.7%)、下痢、胃部不快感、腸内ガス、高脂血症、熱感

ミノキシジル内服薬:体毛の増加、むくみ、日中の眠気や性欲減退、頭痛、動悸、胸の痛み

ミノキシジル外用薬:頭皮のかゆみ、発赤