{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

足の脱毛に膝も含まれているようだったので

5.00

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

みみみ

女性

30代 福岡県

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

ムダ毛を処理するのは面倒だし、チクチクするのが嫌なので。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

他のクリニックに比べて格段に安かったので。
また、他のところは膝は別料金になるようだが、こちらは膝も含まれているようだったので。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

日焼けしないように、毛抜きで抜かないように…などの注意点や、エステ脱毛との違い、しくみなどの説明を受けました。

施術から2か月後

2014/06/03

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

膝やふくらはぎはそうでもありませんが、すねのあたりはチクチクして少し痛かったです。
でも効果の高い医療用レーザーですので、これはどこも同じだと思います。

来院から施術後までの様子

入ってすぐ個室のような所に通されるので、他のお客さんと顔を合わせることはほぼないと思います。
照射漏れを防ぐため?ペンか何かで印をつけて行われるので、なんとなく安心です。変える時にはもちろんペンの跡は消えています。
痛くないか、寒くないかなど気にかけていただけます。
クリニックなのに待ち時間はほぼ無く、カウンセリング(初回のみ)から脱毛、お会計まで非常にスムーズ。
CMをやっているようなクリニックに通ったこともありますが、こちらのほうが断然快適でした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

10日後ぐらいから指でつまむとするっと抜けるようになりました。放っておくといつのまにかツルツルな脚に。
その後しばらく毛が生えず、生えてきても明らかに毛が細い。たった一度でこんなに効果がでるなんて!
それからさらに経てば普通に生えてきましたが、それでも量は減ったように思います。
無くなるのが楽しみです。

アフターケアの内容とその感想

初回だけ塗り薬(700円)を買って、それを塗るという感じでした。まぁ特に肌が荒れるとかはなかったので、一度塗っただけですが特に問題はありません。
ちなみに、キャンペーンの膝下3000円(1回だけ)で行ったのですが、お薬代と初診料(1200円ぐらい?)で、5000円ぐらい。
次からは薬代も診察料もかかりませんでした。

満足度、良かった点など

一回お試しのコース?をやってみて、よかったので先日五回コースを申し込んできました。
勧誘がないのはもちろんのこと、お試しの時のカウンセリング時もお会計の時にでも、もちろん次も来るよね的な雰囲気を出されたり、通う事前提で話をされたり…という事すら全くなくて驚きました。
有名なエステサロンやクリニックに、脱毛千円以下とかのキャンペーン価格につられて足を運んだことが二度あるのですが、やっぱりあまりいい顔されないんですよね。というか、言い方は悪いですが撒き餌につられた客を逃がすな!と言う感じで、「ワキ〇円のをやりたい」「〇回〇円のを見て…」と言っても、脚だとワキも無料でついてくるから~脚がいらないなら口回りは?腕は?VIOは?持ち合わせがない?分割くめますよ?とぐいぐいこられ、脇だけだなんてまさか言いませんよね?というオーラがすごかったり(断って帰りました)、希望を言っても、流されたり無理やり話を変えられたりで何度も高いほうを勧められたり、押しが強いんですよね。ノルマがあるのか知りませんが、迫力と威圧感がすごい。断ったら嫌な顔されますし。あくまで私が行ったところそうであっただけで、ほかの店舗はそうでもないのかもしれませんが。
そういうふうに、なるべく高く、なるべく長い契約を取るために客をまるめこもうとする姿勢に不信感を抱きながらも、どこもそうなのかも、商売だからある程度仕方ないのかも、と思っていましたが、こちらのスタッフの方は利益優先というぎらぎらした感じがなく、お試しでも気の弱い方でも通いやすい雰囲気なのでおすすめです。
脱毛をしてくださるスタッフ(看護師?)の方は事務的だったり流れ作業的な感じは無く、優しく丁寧に対応してくださいます。
不満だったところは特にありません。またどこか脱毛したくなったら、またここに通いたいと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

ありがとうございました。