ただいまの口コミ 64,490 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,706件)

大阪 雅 -miyabi- 美容外科

大阪 雅 -miyabi- 美容外科の店舗画像

      4.23 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 53
  • リアル 40件
  • モニター 13件
  • 開院時間10:00~19:00
  • 最寄駅 心斎橋  心斎橋  四ツ橋 
  • エリア 心斎橋

リアル
その際に、初めて脂肪吸引した部位を見ます

  • 治療日 2018/05/29 朝
  • 担当医師
  • 院長
  • 川端久雅

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       5.00

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
  • view 41

施術から2週間後のレポート
体験レポート  2018/06/13 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

出産後、授乳期は、食べた分、母乳の生成にエネルギーがいっていたのか…
いくら食べても全く太らなかったのですが、子の卒乳後も変わらず食べる量が減らなかったため…時間をかけて着実に太っていきました。
腹部にたっぷり肉がつき、わしっと掴めるほどの大量の贅肉を見てはどんよりしていました。

いい加減このままではまずい、と思い、休みの日に自宅で少し筋トレ・ストレッチ等してみたのですが、当然短期間で贅肉はへらず…
徐々にモチベーションも下がってきて「このままじゃダメだ!」と思い、クリニックを受診しました。

このクリニックを選んだ理由

多くのクリニックをネットでの検索・色々な口コミを見て、
その中から「どこにしようかなー」と悩んだ中、決め手は下記3点でした。

・メールでの質問にきちんとこたえてくれる
・クリニックが綺麗(清潔感)
・カウンセリングがしっかりしている。スタッフさん・先生ともに、カウンセリングできちんとこたえてくれる

まず、「メールでの質問」について。
ネットで色々調べるうえで疑問に思ったことを、箇条書きで書いて初回問い合わせをしたのですが
その際、とても丁寧にメール回答頂けたことがとても好印象でした。

例えば、よく耳にする話ですが、世間一般でよくきくような「後から値段をつりあげられる」「後からケア用の施術・グッズ等を買わされる」といったことがないか等の不安もあったのですが、
最初に「〇〇で△△の条件の場合、全額でいくらになりますか?」という趣旨の質問をしたら、
それぞれケース別の料金と、内訳もしっかり記載して回答してくれました。
(雅さん以外の、他クリニックにも同様のお問い合わせをしましたが、「実際に見てみないと金額はお伝えできません」といった回答しか返ってこないクリニックもありました。
直接見てみないと…、というのも一理ありますが、それでも、大体の料金すら提示できないというのは…そういったクリニックに対しては、不信感が増しました)

つぎに、「クリニックが綺麗」について。
初めてクリニックに行った時、「綺麗で清潔感がある!」と安心しました。
やはり、手術を行うわけですから、手術室だけでなく、クリニック全体に清潔感がある、というのは大事なポイントだと思いました。

最後に、「カウンセリング」の丁寧さについてです。
実際にクリックでお会いしたスタッフさんも、先生も、穏やかそうなお人柄で、優しくこちらの話を聞いてきてくださったので、とても安心しました。
「ネットで見た情報」の真偽は素人にはわかりませんが、自分がネットで情報を集める中で発生した「脂肪吸引に関しての疑問」はたくさんありました。
これらを1つ1つ、スタッフさんや先生にご相談させて頂きましたが、1つ1つきちんと納得する形で回答頂けたので、「ここのクリニックにしよう」と、その場で決めました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングや施術前の説明の「内容」としては、
今回「上腹部・下腹部・ウエスト」について脂肪吸引希望だったので、
実際に、腹部の場合どこから吸引するか?や、脂肪吸引することでダウンタイムがどのようになるか、等を症例写真等も参考にしながら説明してもらいました。

実際に腹部の肉付き具合を見て頂き、かなり肉がついていたので、
先生にも「かなりすっきるすると思います」とお墨付きを頂きましたww

「感想」としては、上記の「クリニックを選んだ理由」のなかでも記載した通りですが、
1つ1つ丁寧に、こちらが納得するまで話をしてくれる、という印象をうけました。

施術の内容・痛み・かかった時間

・施術の内容
施術前に、まず先生に見てもらい、実際に脂肪吸引する部位にペンで線をひいてもらいます。
そのあとは、いよいよ手術室へ向かいます。

手術室では、看護師さんたちに丁寧に全身を消毒してもらい、その後手術のベッドにのりました。
ベッドにのったら、麻酔の針を刺してもらいます。しばらくドキドキしながら横になっていたら、
「これから麻酔がはいりますー」と声をかけられ…
気づいたら、手術が終わっていました。

本当に、気づかないうちに眠ってしまっていたようです。
目が覚めた時には「はい、終わったのでお部屋移動しますー」と声をかけられ、
看護師さんたちに支えて頂きながら、手術室をでました。

・痛みについて
手術直前、麻酔の針を刺すときは、普通の注射程度のチクっとした痛みがあります。
その後、実際に麻酔が入る時に、ぐぐっと「あ。今はいってきてるな」と感じる痛みがありました。
ただ、それほどの痛みではないので、そんなに怖がる必要はないと思います。
その後は、気づかぬうちに眠ってしまったので、術中の痛みは全くありませんでした。

・かかった時間
私の場合、10:00に病院に行き、諸々準備して、おそらく10:30くらいから手術開始~手術が終わったのが13:00
前くらいだった気がします。
手術後はまだ眠気が強いので、ゆっくり横になっていました。
1度途中で起きて看護師さんとお話ししたりして、二度寝をし…確か、最終的に病院を出たのは15:00くらいだったと思います。
2時間寝たら、さすがに眠気はスッキリしていました。
私は予め時間に余裕をもって、たっぷり寝たあとに自力で電車で帰宅しましたが、
「〇時までに帰らないといけない」など、手術後~帰宅しないといけない時間が短い場合は、
結構眠気が強くて大変じゃないかなぁ、と思いました。

来院から施術後までの様子

来院から施術後までの様子は、これまで記載した通りではありますが、下記のような流れです。

来院 → 先生から線をひいてもらう → 手術室で消毒 → ベッドで麻酔の準備 → 手術 → 施術後の休憩(睡眠) → 着替え → 帰宅

施術後は、まだ麻酔がきいているせいなのか、がっつり圧迫して頂いているせいか(手術後は、スポンジのようなものをあてて、その上から包帯でぐるぐる巻きにしてもらいます)痛みはあまり感じませんでした。
ただ、がっつり圧迫されているので、かなり動きにくいです。

現時点までの経過

手術後、翌日には、クリニックでやって頂いた包帯やスポンジの圧迫をとって、圧迫下着での圧迫に切替えます。
その際に、初めて脂肪吸引した部位を見ます。

私の場合「上腹部・下腹部・ウエスト」の脂肪吸引をしたわけですが…
見事に肉が減っていて、見て感動しました。
特に「下腹部」のすっきり具合は本当に嬉しかったです。

心配していた「痛み」については、ネットでよく言われる「強い筋肉痛」のような感じです。
静かにしてると軽いチクチクとした筋肉痛の痛みを感じ、
勢いよく動こうとしたり、腹筋に力をいれる動きをしようとするとぐっと痛む感じでした。

ただ、クリニックから痛み止めも処方してもらえ、この痛みどめを飲んでいるので、
そこまで痛みを強く意識することはありません。
どちらかというと「むくみ」や「圧迫下着による動きにくさ」のほうに意識がむくと思います。
術後3日後くらいからは、この痛みもあまり感じなくなってきますので、以降は痛みどめも不要かもしれません。

今度は「内出血」の見た目が気になりはじめます。
こればかりは時間がたつのをまつしかありません。

現在、術後2週間程度ですが、内出血はほぼ消えました!
むくみも大分おさまり、拘縮がはじまっている段階です。
おなか周りが本当にすっきりしました。お風呂前に圧迫下着をはずす時等、嬉しくて毎回鏡を見ています。

その他、クリニックへのメッセージなど

「大阪 雅 -miyabi- 美容外科 」クリニックのスタッフの皆さま、先生には大変お世話になりました!本当にありがとうございました。
腹部の脂肪吸引ということで、ダウンタイムが大変かな…等の不安もあったのですが、皆さんの丁寧なご対応で、安心して手術にのぞむことができました。
まだ定期検診等でお世話になると思いますが、引き続きどうぞよろしくお願い致します!

術後の痛みや、むくみによる不便さは確かにあったものの、この短期間を頑張るだけで
こんなにすっきりぜい肉がなくなるとは…本当に感動しました。

せっかくこうして脂肪吸引で皮下脂肪をなくすことができたので、
今後は、内臓脂肪を減らすよう、すこしずつ筋トレや規則正しい食事心がけて、体型維持につとめていきたいと思います!

このメニューを利用

脂肪吸引のその他の口コミレポート

大阪 雅 -miyabi- 美容外科の基本情報

クリニック名 大阪 雅 -miyabi- 美容外科
住所

大阪府 大阪市中央区 西心斎橋2-1-25 心斎橋W-PLACE 3F

交通手段 地下鉄御堂筋線心斎橋駅7番出口徒歩3分
営業時間 10:00~19:00
休業日 なし
予約 0120-299-939(患者様専用)
クレジットカード VISA・MASTER・JCB・AMEXがご利用可能でございます。
メディカルローン 医療ローンでのお支払い可能でございます。
駐車場 近隣にコインパーキング有
サービス ■カウンセリングはプライバシーを重視し、個室で行います。
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4230
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
HPのURL 大阪雅美容外科【公式ホームページ】
ブログ・SNS ピコレーザーブログ
脂肪吸引専門 ベイザーで脂肪吸引なら大阪雅美容外科
症例写真特集 症例写真特集

新着情報

2017/04/16
地域最安値!肩こりボトックスキャンペーン中!
『初回限定20%オフ』通常40,000円⇒32,000円!! 肩こりボトックスは注射のみで気軽に受けられる施術です。 マッサージ等とは違い、長期間肩こりの悩みから解放されるので人気の治療で、肩こりだけでなく、ガッチリとした筋肉質な肩をなめらかな肩のラインに仕上げる効果もあります。詳細はお得プランから

新着情報一覧を見る

大阪 雅 -miyabi- 美容外科の
治療案内、料金、費用