{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

睡眠、食事、洗顔の日常生活ケアが大切

まず、睡眠、食事、洗顔の3つが大切です。生理前などニキビが出やすい時期はなるべく夜10時から11時には就寝して、メラトニンが十分分泌できるようにしてください。メラトニン合成に必要なアミノ酸トリプトファンを含む小松菜などを食べるようにしてください。食事はオメガ6脂肪酸が多い揚げ物、カレー、ラーメンは減らし、オメガ3脂肪酸が多い魚を食べるよう意識しましょう。亜麻仁油などにも注目。洗顔は洗いすぎないように、朝はぬるま湯だけで洗うようにしてください。夜は少量の洗顔料をよく泡立てて、白粘土のびがんこがお勧めです。

難治性ニキビには、最新のベピオゲル、ディフェリンゲル、ヒルドイドローション、十味敗毒湯、トランサミンなど組み合わせ治療が有効です。

ニキビ痕の非炎症性赤みや凹みには当院ではまず、アクトシン軟膏塗布していただきます。新たに導入しました、スマートサイドによるCO2フラクショナルレーザーも有効です。

オススメする3つのポイント

船橋ゆーかりクリニック

にきび痕のホームケア

新しいにきびができないように、通常の保険診療で処方されているベピオゲルやディフェリンゲルなどの塗布は続けていただきます。睡眠、食事、洗顔方法に注意していただきます。

さらに皮膚の再生を促進するアクトシン軟膏を夜一回塗布していただきます。多少においがあるので、ご了承ください。においで続けられない方もいらっしゃいます。4g1,000円

ニキビ痕のクリニック治療

スマートサイドの炭酸ガスフラクショナルレーザーは、レーザー光で細かい点状に表皮を焼灼します。皮膚にダメージを与えることにより成長因子が放出され、再生力がアップします。にきび痕のへこみや毛穴の引締め、お肌の若返りに効果があります。

ニキビ痕はアンテラ3Dで評価

アンテラ3Dという皮膚の茶色や赤色だけでなく、皮膚表面の凹凸も三次元で計測できる測定器で評価します。ニキビ跡が良くなっているかどうか、一目瞭然です。安心して治療を継続できます。

口コミ評価・満足度

3.14
1人がレビューしました!

1人がレビューしました!

費用の目安・おすすめプラン

平均費用

3300 円

※実際に施術を受けた方の費用から算出しています

美容外科(美容整形)

美容皮膚科(美肌・スキンケア)

その他美容医療