{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

他院二重切開法術後修正

匿名希望

20代

女性

症例写真

タウン形成外科クリニックが撮影

施術の総額費用

648,000円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

他院術後の患者さんのお悩み:切開法後の二重の幅が広い

修正手術にあたってのご希望:平行型のまま幅を狭くしたい

幅を狭くしたいのですが、ぎりぎりの平行型のラインを希望しました。隔膜の下の脂肪(眼窩脂肪)と隔膜の上の脂肪(ROOF)を切除されているため、皮膚が窪んで薄くなってしまっています。私の修正手術後には、その薄くなった部分も再癒着していません。前医の傷あとも浮き上がって、新しい切開線にうまく覆い被さっています。前医の手術部分は剥がさないと広いラインは消えませんが、剥がしただけだと、再びくっ付いてしまいます。くっ付くと広いラインが出てきてしまいます。再癒着を防ぐためには、何かをしなければなりません。この引き下げ糸を掛ける修正手術は、表面が凸凹することなく成功率も高いと思います。

施術のリスク・副作用

術後に左右差を認めることがある、内出血が起きることがある、まれではあるが感染が起きる場合がある、瘢痕が残ることがある、など