{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

アレルギーや安定までに問題が起きないか不安なら、来院しピアッシングを受けると良い思います

3.85

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 7

Ami

女性

10代 千葉県船橋市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

ピアスの穴を増やすため。
1度来たことがあったため。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

1年前にもピアッシングで行ったことがあったから。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

1度行っているので知っていたが、施術前の説明はなく
どれくらい痛いのかと不安な状態で受ける事になる。
今はそういうものだと理解しているので不安はなかった。
ピアッサーであけるので一瞬だし術後のケアについては
説明ありでジェルの販売もある。

施術から5日後

2016/03/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

ピアッサーであけるので誰がやっても痛みは同じだと思う。
時間は1箇所の時は名前を呼ばれてから3分程度
3箇所の時は10分もかからないくらい。
1番痛いのはピアスが通ってから
押し込んでキャッチをつける作業だと思う。

来院から施術後までの様子

来院しピアッシングを受ける為の紙を書く、それを受付に提出し座って待つ、名前を呼ばれたらピアッサーの種類(チタンか医療用ステンレスか)と色などを選ぶ、値段は1600円と2100円でジェルを購入するならさらに1080円だがピアッサーは持ち込み可でジェルはあるなら買わなくてもいい、またかけて待ち名前を呼ばれたら個室に行く。
個室に入ってからは施術の看護師さんと2人になる。初めてのピアスで受付ではたいした説明もなく緊張している状態でもフレンドリーに話しかけてくれるので多少緊張が和らぐと思う。
無菌ペンで穴の位置を決めてマーキングし、看護師さんの3、2、1の掛け声に合わせてピアッサーがおされる。
ケアの仕方を教えてもらい終了。

施術後どのような経過を辿りましたか?

2ヶ月ほどケアして放置したら完成。
何度か乾燥かアレルギーか皮がカサカサする時期があったが
それも数日放置すると落ち着いた。
膿んだりするなら診てもらいに行った方がいいかも。

アフターケアの内容とその感想

ジェルをつけて傷の洗浄を1日1回風呂の前にする。
何かあったら気軽に来てねという内容の説明をされる。

満足度、良かった点など

ピアッシングの位置を細かく指定できる、何も言わなければ看護師さんが1番安定しやすいだろうと思う場所に恐らくあける。
駅から近いので歩いていける。
友達と行くが混んでることがなく、スムーズに受けられる。
親の同意を得ていれば紙に丸するだけなので同意書を書くという面倒がない。
ピアッシングする看護師さんが優しい。

その他、クリニックへのメッセージなど

事前に説明がないと不安な人はパンフレットみたいなものを
自力で読むだけなので不向きだと思う。
1回行ってしまえば慣れるが、丁寧にカウンセリングを受けてよく相談してから施術して欲しいならもっと高いところに行くしかない。
上手い友達がいるならあけた結果と痛みは同じだし安く済むと思うが、アレルギーや安定までに問題が起きないか不安なら来院すると良い。