{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

顔中、シミがひどく、フォトフェイシャルの5回コースを受けました

1.69

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 69

めぐみ

女性

40代 大阪府堺市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

顔中、シミがひどく、長い間、悩んでました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

ホームページで知り誠実そうに思えたので。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

電話予約の時点でコースを決めないと予約が何ヵ月も取れないとの事、悩んだ末、カウンセリング受ける前に電話でコースを決めました。
(私は木曜しか休みが無いのですがこの時の説明では木曜も隔週で診察していました)
診察初日、ドクターよりかさぶたが出来て剥がれてシミが消えるとの説明がありました。

施術から4か月後

2014/01/30

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

痛みは想定内でしたが、電話予約の際、前日に顔剃りしてくるように言われたのですか、施術中、ナースに顔剃りは2日前じゃないとダメと言われました。統一してほしいです。 一度目の施術終わり、次回の予約しようとすると、木曜は毎週休みになりましたといわれる。契約もし、お金も払った後に……

来院から施術後までの様子

一度目の施術から四回目まで一ミリもかさぶたできず、一度は眉毛を焼かれ、一度は施術中に機械が壊れて中止。木曜が休診になって仕事場には休みを無理に替えてもらっているのにまた中止の変わりに通院が増える。
かさぶたが出来ない件、伝えると「ダメだったらレーザーで焼きます。顔中絆創膏ですが」と言われました。結局、5回目もかさぶた出来ず。

施術後どのような経過を辿りましたか?

かさぶた出来ないことの説明はないまま。この後どうするかも説明ないままでした。

アフターケアの内容とその感想

何のケアもありません。

満足度、良かった点など

5回通った、時間と痛みとお金は何の為だったのかと思います。返金してもらえるでしょうか?

その他、クリニックへのメッセージなど

事前説明、施術のことはもちろん、通える状況かどうかも大切な条件です。あと「出来ない」という説明もしてください。
カウンセリング前の電話予約の時点でのコースを決めさせるのはやめたほうが良いのでは?