{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

1度で半年間汗を抑える「ボトックスによる多汗症治療」

ワキ汗、臭い、洋服の汗ジミ、手のひらの汗が気になる方は、1度の注射だけで半年間汗を抑えるボトックス注射がオススメです。

気温や運動とはあまり関係なく、精神的な緊張に伴って起こるのが〈精神性発汗〉です。これは手のひらや足の裏、ワキの下に多く見られます。これが過剰になった状態を「多汗症」といいます。

多汗症の原因となるエクリン腺は、人間のほぼ全身の体表面に分布している汗腺で、ニオイのないさらさらした汗を分泌します。多汗症はエクリン腺からの汗が多い状態です。

ボトックスによる多汗症治療は、ワキや手のひらにボトックスを注射することで、汗やニオイの元となる神経の働きを弱めてエクリン腺からの発汗を抑え、多汗症やワキガを治療する方法です。

メスを使わずに注射だけで治療ができるため、治療時間はわずか15分程度で、痛みや腫れもなく、煩わしいアフターケアや日常生活への支障がまったくありません。
ボトックスの多汗症治療の効果は約半年間持続します。繰り返し注射を行うことでアポクリン汗腺とエクリン汗腺が徐々に萎縮し、持続期間が長くなり、効果が倍増していきます。

口コミ評価・満足度

全国 TOP 50

3.21

(全国平均:3.21)

5人がレビューしました!

5人がレビューしました!