{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

眼瞼下垂症手でも切らない手術で結構良くなる事が解った

4.62

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 18

デブリン

女性

30代 大阪府大阪市西成区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

私は子供の時から黒目が小さくて、数年前から瞼が重く感じるようになりました。単純に二重にすれば良くなるのかと思って某有名美容外科で埋没法の手術を受けましたが、二重の線はすぐに消えて効果は有りませんでした。再度そこに相談に行ったら眼瞼下垂症だから切らないと無理と言われたのです。最初からそう言えよと思いましたが、切るのがどうしても嫌だったので様子を見ていました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

ある時、立花クリニックの広告に切らない眼瞼下垂症手術が載っていましたので一度診察に行きました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

診察の結果は切らなくてもかなり良くなると言われました。けれど、一度埋没法を受けて何の効果も無かったのに本当に良くなるのか不安で先生に質問したのです。他のクリニックでは切らないと無理だと言われたのに本当に良くなるのですかと。そしたら、単なる二重にする手術とはやり方が違うのでシミュレーション通りの効果は必ず出ますという返事でした。むしろ眼瞼下垂症が改善するので前よりも二重の線も出易くなると。その言葉を信じて思い切って受けてみようと思いました。

施術から9か月後

2014/03/10

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

切らない眼瞼下垂症手術で手術時間は約30分ぐらい。痛みは注射の麻酔の時と、瞼を何回かひっくり返す時の引っ張られる痛み

来院から施術後までの様子

切らない手術とは言っても手術は手術だから、やはりかなり緊張していました。けれど前の手術に比べるとデザインも丁寧だったし時間も短く感じられた。終ってすぐに鏡をみせられて腫れもそれ程でもないなと思った、

施術後どのような経過を辿りましたか?

1週間ぐらい腫れると言われていたが、意外と早く引いていたと思う。

アフターケアの内容とその感想

アフターケアは1週間後と1ヵ月後の2回。順調にいっていると言われてほっとしました。

満足度、良かった点など

結果は充分満足できています。黒目も大きくなったし、眼を開けるのがすごく楽だし、二重の線も綺麗に出来てます。同じ切らない手術なのに結果がこんなに違うのかと驚きました。

その他、クリニックへのメッセージなど

切らない手術でも結構良くなる事が解った。受けて良かったと思う。