{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

VIOをメインにレーザー脱毛

2.62

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 13

lol555

女性

20代 兵庫県神戸市垂水区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

VIOの毛の濃さが気になっていたため、脱毛を決意

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

低料金の脱毛プラン

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

医師による事前カウンセリングは「いままでレーザー脱毛を受けたことがあるか」「その際なにか異常は現れなかったか」などといった簡単なもの
その後同意書にサイン→施術(カウンセリングごすぐに施術可能)だった

施術から8か月後

2014/01/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

VIOをメインにしてもらった
毛の濃い部分のためある程度の痛みは覚悟の上で施術
I/Oラインはおもわず足がびくっとなるほどの痛さ
我慢できない場合は出力を下げてもらえる
ローションを使用/アイシングはなかった

来院から施術後までの様子

医師による事前カウンセリングは「いままでレーザー脱毛を受けたことがあるか」「その際なにか異常は現れなかったか」などといった簡単なもの
その後同意書にサイン→施術(カウンセリングごすぐに施術可能)だった

施術後どのような経過を辿りましたか?

最初は効果を感じたが、施術の技術が低いと感じた

アフターケアの内容とその感想

とくに肌トラブルなどは起きていない

満足度、良かった点など

【設備は良い。ただしスタッフの質は決して良くない。】

■良い点
効果はきちんと感じられる。
処置室は清潔。フェイシャルをする場合はクレンジング、化粧水など無料で使える。洗面台(化粧台)もあり。

■悪い点
【施術スタッフ(看護師)が良くない。】※医師や受付のスタッフなどは至って普通。
打ち方はかなりの流しうち。Iラインの毎回同じ場所を打ち残す。打つ前に「ここが毎回のこるのできちんとあてて下さい」と言っても打ち残す。
VIOへの照射にかかる時間が1.2分で終わってしまう(いくらなんでも早すぎないか?)
施術看護師の爪が非常伸びていてマニキュア+スワロまでしてあって、仮にも医療処置をするものとしてどうなのか甚だ疑問
「予約の10分前には来院」といわれその通りに言ったら、肝心の施術スタッフは予約時間ちょうどに来院、すぐ準備するかと思いきや携帯で(おそらく私用電話)10分は話していた。


機器や設備は立派で、価格も低価格で提供しているのはいいが、いかんせんスタッフの質が良くない。
2年ほど通ったが、先述したIラインの打ち残しが何度言ってもなおらないし、他にも低価格のレーザー脱毛を行っている医療機関が近くにできたので通うのをやめました。

わたしが通うのをやめたのは今年(2014)なので、件の看護師がまだいるかはわからない。

その他、クリニックへのメッセージなど

美容外科(美容整形)

美容皮膚科(美肌・スキンケア)

その他美容医療