{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

自分がわきがなのではないかと気になっていたのですが、手術の必要はないと塗り薬を出してくれました

5.00

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 1

女性

30代 埼玉県上尾市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

自分がわきがなのではないかと気になり、ケアも大変だし、一生悩むなら手術を考えました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

1番は近場でわきが手術をしていたこと。院長先生に2度ほどメール問い合わせをして丁寧な返答があったこと。片手づつの手術をしていること。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

やはり人に相談するのは初めてでしたし、恥ずかしかったのですが、サラッと長い時間話を聞いてもらい良かったです。

施術から11日後

2014/09/01

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

実際はワキにガーゼを挟みながら、20分くらいいたかと思います。

来院から施術後までの様子

朝一で受付、普通の皮膚科とゆうよりは美容外科みたいな綺麗な院内です。待合室も分かれてはいませんが、別に私は、何で受診しているかはばれないので気にはなりませんでした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

ガーゼを臭ってもらい、先生に手術の必要は全くないと言ってもらいすごく楽になりました。それでも気になるようなら手術は可能だけど完全無臭にするには傷がすごくなること、と、何日かに1度塗れば良い薬を試してみては?と、塗り薬を貰いました。

アフターケアの内容とその感想

待合室までわざわざ先生が薬を出しに来てくれて、説明をうけ、早速使っています。

満足度、良かった点など

肌荒れするかもしれないと聞いていましたが、たまにかゆみが出るものの、気になりません。
肝心の匂いですが、塗り薬で無臭に近くなりました!
市販やネットで買っていたケア用品より全然違い、私にはあっているようです。悩んでいる方、ぜひ1番は相談してみてはいかがですか。

その他、クリニックへのメッセージなど

わきが手術の症例写真などあまり載せていないクリニックですが、手術も月1くらいしているようです。
変に手術に力を入れた専門の病院だと、薬を紹介は無かったと思います。
検査も曖昧に手術になっていたかもしれません。
受付の方もかなり対応良く、市外からですが、また薬を貰いにうかがいます。