{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

  21
 

本町駅 徒歩4分

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

大変な思いをしても再度シミが出てきたので、残念でした

1.00

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 37

No Name

女性

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

以前こちらでレーザーでシミをとりました。
同じ箇所にすぐにシミが出来た為、相談と再治療をかねて再院しました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

以前こちらでレーザーでシミをとりました。
同じ箇所にすぐにシミが出来た為、相談と再治療をかねて再院しました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

今回は再院の為カウンセリングはしていません。
前回は、簡単な説明と時間がない感じで手早く終わられたって感じでしたが嫌な思いはしませんでした。

施術から1日後

2017/11/30

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

前回は、シミ取りのレーザー照射で、一円玉位の大きさだったので一回の照射で40分位だったと思います。
痛みは、先生の説明よりもめちゃめちゃ痛く。火傷の後の痛みですごくつらかったです。
もっと詳しく説明を頂けていたら麻酔をお願いしたと後悔する位 激痛でした。

来院から施術後までの様子

レーザー照射後10日位で再院の経過観察でした。
順調にカサブタもでき回復していきました。
しかし大きな絆創膏を10日以上顔に貼らないと行けなかった為
人にジロジロ見られ大変でした。

施術後どのような経過を辿りましたか?

カサブタが取れた後は順調にシミは消えましたが、再度同じ個所に大きなシミが出来てきたので再院しました。

アフターケアの内容とその感想

顔のシミなどは大変ですが服を着てる場所なら隠せるので問題ないかと。
ただ顔などのシミの場合は施術後の絆創膏を貼ってる期間が長いので良く考えてから決めた方が良いと実感しました。

満足度、良かった点など

大変な思いをしても再度シミが出てきたので、残念でした。

その他、クリニックへのメッセージなど

以前こちらでレーザーでシミをとりました。
同じ箇所にすぐにシミが出来た為、今回は、相談と再治療をかねて再院しました。

自費診療で完全予約制にもかかわらず
30分以上待たされ。
私より後から来た方たちがどんどん呼ばれてたので
確認をしたら
待つのが当たり前と、お待たせして申し訳ありません等の一言もなく
心無い対応をされました。

私も保険診療で通常の病院であれば、待たされても仕方ないと認識してます。

しかし、こちらは保険診療ではありませんし予約制をとっているにも関わらず

待つのは当たり前という理屈はおかしいと感じました。

じゃ何の為の予約なのか?

それに、待つ者としてもスミマセンの一言があるだけでも

全然気持ちが違うのに、

待つのが当然なので、そんな一言も必要ないと院長にもハッキリといわれました。

この優しさや思いやりの欠片もない言葉を聞いて、ダメだと確信しました。

この病院は前回とは全く変わってしまっていました。。。


この言葉の後、直ぐに私とは合わないのでと伝え、受診せずに帰りました。


一度でも信頼して、こちらの病院を選んでしまった自分を悔やみました。

再院とはいえ、自分の体の事なのにキチンと調べずに行った私の落ち度なので。


今後は、キチンと自分自身で調べて納得した上で受診しないとダメだなぁと教訓になりました。

本当に残念です。