{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

カウンセリングについて

当クリニックでは、カウンセリングに非常に力を入れています。患者様の不安や疑問に真摯に向き合い、施術内容について詳しくご説明しています。手術にかかる時間や傷跡、汗の減少の程度など、細かなところまで丁寧に説明し、患者様の納得がいくまでサポートさせていただいています。また、固定の期間があることや、100パーセントできることではないことなども誠実にお伝えしています。受付での対応も笑顔で優しく、患者様に安心感を与えるよう心がけています。手術後の処置方法や、傷跡からできることなどについても詳しくご説明しており、患者様にとってわかりやすいカウンセリングを心がけています。

施術内容について

当クリニックのワキガ手術は、まず消毒、麻酔、切開という順番で行われます。麻酔注射は若干痛みがありますが、その後は痛みを感じないように手術が進みます。局所麻酔なので、焦げた匂いや音が聞こえますが、痛みはありません。手術自体は1時間程度かかり、消毒なども含めると2時間程度となります。

施術後の経過について

当医院では、抜糸後1か月ほどは、腕の運動を控え、脇にガーゼを当てた生活をお勧めしています。抜糸後、傷口が開いた場合でも痛みがなければ、再びガーゼを当て、自然治癒させることができます。また、圧迫のためのガーゼを縫っている傷もありますが、固定を外すと痛みが軽減されます。抜糸後1か月半ほどは腕の筋肉が引きつれることがありますが、適度な運動を行えば2ヶ月程度で元の状態に戻ります。

リスク・副作用について

効果が弱いことがある、血腫が起きることがある、まれではあるが感染が起きる場合がある、瘢痕が残ることがある、など

アフターフォローについて

当クリニックでは、術後のアフターケアに万全を期しております。抜糸後は、1ヶ月間ガーゼを当てっぱなしにし、腕の上げ下げやお風呂に入ることも制限します。しかし、その後は制限がなく、生活に不自由を感じることはありません。もし傷に不安があれば、お電話でご相談すください。また、経過観察も2回あり、3ヶ月後には最終の経過観察を行います。膿が出た場合は、塗り薬やガーゼをお渡しして、丁寧にケアを行います。皆様に安心して通院していただけるよう心がけております。

口コミ評価・満足度

全国 TOP 100

3.21

(全国平均:3.31)

6人がレビューしました!

6人がレビューしました!

わきが手術・多汗症治療の詳しい治療法

美容外科(美容整形)

美容皮膚科(美肌・スキンケア)

その他美容医療