{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

他院豊胸術後修正

匿名

40代

女性

症例写真

タウン形成外科クリニックが撮影

施術の総額費用

1,196,000円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

他院術後の患者さんのお悩み:シリコンが上にあって位置がおかしい
修正手術にあたってのご希望:大きさはそのままで自然な形にしたい

他院で約20年前に生理食塩水のインプラントによる豊胸手術を受けられた方です。
インプラントが明らかに上に位置しています。シリコンの位置が両側とも同じ様に上にあるのは、執刀医が手術中に仰臥位(あおむけ)だけでなく、座位にしてのインプラントの位置確認不足であることが原因だと思います。その点を注意して入れ替え修正手術を行わなければいけません。この方は、手術を受けられた当時より、大きさはほぼ変わっていないとのことなので、幸い、生理食塩水の漏れはほとんどないと思われます。生理食塩水は漏れてももちろん身体には無害なものですが、漏れの程度が強いとインプラントがぺったんこになってしまい、取り出す手術の際に、探すのにとても苦労します。この方の場合は比較的容易に、大胸筋下にあった生理食塩水インプラントを取り出すことが出来ました。重量は両側ともほぼ200gだったので、容量は200mlということになります。ご本人はバストの形をきれいにすることがご希望で、大きさは洋服を着た時でもこれまで通りの大きさがいいということでしたので、200mlのEurosilicone社製のコヒーシブシリコンのインプラントを選択しました。

======
施術の総額費用:1,100,000円(税別)

施術のリスク・副作用

術後に被膜拘縮が起きることがある、波打ち(リップリング)が認められることがある、左右差が認められることがある、内出血が起きることがある、まれではあるが感染が起きる場合がある、など