ただいまの口コミ 70,334 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,571件)

仙台タウン形成外科クリニック【美容外科】

仙台タウン形成外科クリニック【美容外科】の店舗画像

      4.22 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 99
  • リアル 99件
  • 開院時間10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)

リアル
ですが脇汗はとにかく多くて夏も冬も関係なく脇汗パットを付けたり、鞄に常備していたり...

  • 治療日 2018/08/20 昼
  • 担当医師
  • 医師
  • 工藤勝秀

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       4.77

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? やや満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? やや満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
  • view 89

施術から2週間後のレポート
体験レポート  2018/09/05 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

中学に上がる頃から臭いが気になりだしそれで嫌ないじられ方をすることがあってから色んなケアを試してました。
臭いが一番酷かった時期は13〜15歳くらいで、ケアをこまめにするようになってからは匂いは人を不快にさせるくらいではなかったと思います。
ですが脇汗はとにかく多くて夏も冬も関係なく脇汗パットを付けたり、鞄に常備していたり、朝パット付きのインナーをつけていました。
また、デオドラント剤を付けているせいなのか汗のせいなのか、黒いブラウスの脇の部分が白い粉がついていることがありました。
いつかは手術したいと思いながら、今年の春頃にオドレミンというものを見つけてから匂いや汗は減っていたので「なんか改善したな!」と考えていましたが2.3日付けるのを辞めると脇からツンとくるような臭いがしてくるので根本的に治すには手術しかないと思いました。
母がちょうど仕事を長く休むタイミングだったのでサポートを相談してからこのタイミングにしました。

このクリニックを選んだ理由

昔からある院だと言うことと、県内の色んなクリニックの口コミを見ましたが特に口コミが良かったと感じたので。
また、最初は保険適用で探していましたが傷口の綺麗な症例を見て決めました。
そして何より保険適用ではないクリニックの中でキャンペーン等含めお安くなっていたので。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

口コミの中でとても感謝されていた先生がカウンセリング、手術してくれたのであんまり不安はありませんでした。
カウンセリングも「あとは聞きたいことありませんか?」と何度も聞いてくれましたし、本当は固定の期間があるので夏場にやるやり冬場にやるほうが良いこと、100パーセントで取りきれることではないことなども教えてくれました。
受付等で説明してくださった方もとても優しく笑顔で対応してくれ安心したのを覚えています。

施術の内容・痛み・かかった時間

右脇麻酔→右施術→左脇麻酔→左脇施術という順番でした。
施術で1番痛かったのは最初の麻酔です。何箇所か刺すんですがそれだけが本当に痛くて「うっ」という声がでました。
麻酔がすぐ効くのでその後の痛みは全然ありませんが、局所麻酔なので皮膚が焦げてるようなにおいや音が聞こえます。また、痛くないですが縫われてるとかそういう感覚もあります。手術自体初めてなのとグロい音等が苦手なのでその最中はとても緊張してました。笑

手術後固定してもらい、手術室に入ってからは全部で2時間半かからないくらいで終わりました。

来院から施術後までの様子

当日は午前に予約していました。これからお風呂に入れないと思うと日焼け止めはちょっとなぁと思い塗らずに日傘にしましたが正解だったと思います。
事前に前開きの服と言われていたので前開きの服で向かい、終わった後はガッチリ両腕固定のアメフト部のようでした。しかしドルマンタイプのゆったりした服で行ったので「ちょっと体格の良い人」くらいです。
お昼時に終わったのでビルのオフィスから出てくる人とギュウギュウでエレベーターに乗ってる時は恥ずかしかったです。笑
近くまで車で家族に迎えに来てもらいました。

現時点までの経過

数年前に手術していた姉から「数日間泣くほど痛いよ」ときいていたのでビクビクしていましたが当日麻酔が切れても「あ〜痛いかも」というくらいで家族も驚いていました。
どちらかというと縫っている所より圧迫のために直接ワタを縫い付けてる周りの部分が引っ張られて痛かったです。その部分が痛くて痛み止めを飲みきったので院に電話で確認してから市販のロキソニンを飲みました。
痛み止めを飲んでも仰向けになると腕の重みで引っ張られるので、どんなにクッション等を使い工夫しても痛かったです。固定が外れるまで毎日ソファで寝て、起き上がれないので母を叫んで呼び、顔を洗ってもらい、髪を洗ってもらい、本当に介護状態です。スキンケアもしんどくてほぼできなかったので顔が荒れました。
また、固定部分が蒸れてかゆくてそれもしんどくて外れるまでは不眠の日々でした。

7日目に固定を外しました。ネットで見てたものよりは全然ぐろくなかったです。固定のための脇の周りの縫った後の方が気になりました。
髪はまだ母に洗ってもらったり上半身を拭いてもらうものの、顔は自分で洗えるしトイレも楽、寝る時引っ張られないのでよく寝られます。
外してから3日後くらいに左脇の真ん中が小さくパックリ開いてたびっくりして病院に電話したら心配しなくて良いことらしくそのままに。その時の電話対応の方の話し方がとても安心できました。

固定を外してから9日目に抜糸してきました。全然痛くなく、血もほぼ出ていなくて綺麗だそうです。周りの縫い跡も段々と綺麗になるそうです。
後から鏡で見て見ましたが本当に綺麗に縫われてるなぁ〜と思いました。
全然使ってなかった分、筋肉がひきつれてる感が強いのでストレッチ頑張ろうと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど

圧迫期間だけが本当に本当に、心身ともにしんどかったです。でもそれさえ乗り越えればあの不便な生活から解放されると思えば頑張れました。
これからストレッチ等頑張ります。
経過観察の際にまたよろしくお願いします。

クリニックからのコメント

かぽぽぽこ様
この度はご来院及び口コミのご投稿誠にありがとうございます。
術後固定など大変な時期もあったかと思いますが、嬉しいご評価を頂きありがとうございます。
何かご不安な事ございましたらいつでもご連絡くださいませ。
また、検診にてお待ちしております。

このメニューを利用

わきが手術・多汗症治療のその他の口コミレポート

仙台タウン形成外科クリニック【美容外科】の基本情報

クリニック名 仙台タウン形成外科クリニック【美容外科】
住所
交通手段 JR東北新幹線・東北本線・仙山線・仙石線・ 常磐本線 仙台駅より徒歩2分駅
営業時間 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日 年中無休
予約 【完全予約制】ご予約・ご相談はお気軽に!
クレジットカード ローンやクレジットカードでのお支払いも可能です。詳しくは、お問い合わせください。
サービス 美容外科・形成外科・皮膚科
備考 当院では、患者さま一人一人に合った治療方法をしっかりとご提案させていただきます。
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4522
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
HPのURL 【公式サイト】
ブログ・SNS 【Dr.石原の診療ブログ】
ブログ 【Dr.上の診療ブログ】
SNS 【Instagram】