ただいまの口コミ 62,689 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,692件)

仙台タウン形成外科クリニック【美容外科】

仙台タウン形成外科クリニック【美容外科】の店舗画像

      4.17 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 86
  • リアル 86件
  • 開院時間10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)

リアル
今回、お腹全体、脇腹、腰回りの脂肪吸引と腹壁形成施術をしました

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       4.92

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? やや満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
  • view 97

施術から8日後のレポート
体験レポート  2018/06/14 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

今回、お腹全体、脇腹、腰回りの脂肪吸引と腹壁形成施術をしました。

私は20代の頃から突き出たお腹をしていました。突き出たお腹のせいで、女性に振られ、就職活動も不利に働いたりと、太ってることは百害あって一利無しだと思っています。

「人は外見で判断してはいけない。」と教育の場、他人から何度も聞かされた事はありましたが、「人の第一印象は外見で決まる。」のは、ほぼ間違いないです。皮肉に言わせてもらえば、教育の場ですら、進学、就職時の面接は「身だしなみ、外見で決まる。」と言われてきました。(笑)

ここのクチコミは、女性の方が多く見てると思うので、あえて女性目線で1つの話をさせて頂きますが、モデルが、綺麗で可愛い柄や刺繍の入った下着を着ると、モデル効果もあって、いい見映えになりますが、太ってる女性が、同じメーカーの綺麗で可愛い柄や刺繍の入った色も同じ下着で、違うのはサイズだけであっても、何か別の柄や刺繍に感じた人は沢山いるかと思います。普通サイズの下着が、つぼみが開きかけた薔薇の柄や刺繍だったとして、サイズが大きい下着になると、同じ柄や刺繍であったとしても、薔薇がつぼみじゃなくて、開き切った薔薇だったり、別の花に見えてくることもあったりします。
勿論、服も同じです。

突き出たお腹のせいで、服選びも苦労しますし、オシャレは、ほぼ不可能に近いです。
数年前に近くにユ〇クロがオープンした時、店内を覗いて愕然としたのが、自分に合ったサイズの服が無くてデブは利用出来ない店だということを知りました。(現在は分かりませんが…。)

自分が言いたいのは、太っているとオシャレが出来ない、サイズの合った服探しが大変、人は外見で判断されるのは日常茶飯時であるがため、ヒドく落ち込んだり、テンションが上がりません。

そして20数年間、そんなことを何度も味わった時、忘れもしない去年の事ですが、お見合いした時に、自分からすれば、相手の女性を気に入ったのですが、相手の方は「顔は悪くないけど、腹が出てるので……。」とのことで紹介した人を通じて断った理由を知りました。
それから悔しさをバネにジョギングしましたが、腹だけは解決しませんでした。

その事があって今回施術に踏み切りました。自分を変えるために…。

このクリニックを選んだ理由

前からヒゲ脱毛で利用していて、親切丁寧で安心感があったので今回も気軽に相談しました。

実は太ももの脂肪吸引も相談しましたが、筋肉が多いので脂肪吸引の効果があまり出ないことを言われたんですが、ただ営利目的だけを追求してるのではなくて、施術受ける人の事を考えて、メリット、デメリットの説明をされていました。
凄く親身に話を聞いてくださって、看護師さんも先生にドンドン質問してくださいと、背中を押してくれました。
カウンセリングや説明は、先生だけでも一時間近く話をしたことは今でも鮮明に覚えています。

タウン形成外科クリニックの顔である石原ドクターのカウンセリングと施術もして頂けるとのことも大きな理由ですね。

以上が選んだ理由になります。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

上の質問の答えと多少重複しますが、メリット、デメリットの説明は丁寧です。
そして施術前に、施術の流れを一通り丁寧に説明して頂きました。
あと「背中に管を通す時は痛いけど我慢してください。」と包み隠さず説明してくれました。
背中に管を通す時の予行練習みたいのを看護師さんと二人でやったので、施術準備はスムーズにいったと思っています。
ドクターも看護師さんも、親切丁寧です❗

施術の内容・痛み・かかった時間

腹部全体と脇腹、腰回りの脂肪吸引と腹壁形成の施術をしました。

施術前に腹部の写真撮影、施術説明、予行練習?、心電図、血圧測定しました。そのあと施術直前に石原ドクターとの顔合わせをしました。

11時30分過ぎに背中に管を通すため石原ドクターの施術が始まりました。(クリニック側からすれば、背中に管を通すのは施術に入ってないと思っているかも?)
背中に管を通すのは痛かったです。(ドクターも看護師も事前に痛いことは伝えてました。)

その後は、背中の管を通じて点滴や麻酔が投入されましたが、体が大きいため麻酔が入って睡眠するまで時間がかかり、13時位から本格的な施術に入ったと思います。(12時30分過ぎまでは起きていて、最初少し痛いと思ったら15時過ぎまで寝ていました。)

15時位に脂肪吸引してる感じがして目が覚めて、16時前に傷口にガチャンコと消毒して終わり、全てが終わったのは16時過ぎでした。

来院から施術後までの様子

10時に来院して10時30分位にお腹の写真撮影、施術説明と流れ、血圧や心電図のバイタル測定、

11時過ぎに背中に管を通すための予行練習、

11時15分位にドクターと顔合わせ、

11時30分過ぎに背中に管入れ、

12時位に点滴や麻酔投入、

13時位にドクターの本格施術が始まり、そのあと麻酔の影響で睡眠に入る。

15時過ぎに目が覚める。お腹の脂肪を吸引してる感じがした。

16時過ぎに、お腹にガチャンコと消毒して終了。ドクターからも施術終わりましたの挨拶がありました。下腹部にクリーンバックに繋がる管が取り付けられているので、その説明を受けました。

17時くらいにベットに横座りして水分飲んだり、軽い食事をして、そのあと痛み止めや抗生剤を渡されて、施術後の過ごし方や次回の来院日の話をして18時くらいに帰りました。

18時15分頃、宿泊先のホテルに着きました。
まだ麻酔が残ってるのか少しフラフラしてました。寝る前に痛み止めと座薬を使用して就寝です。勿論圧迫してます。

現時点までの経過

6月6日施術して、その日は仙台市内のホテルに宿泊しました。

7日、ホテルを出る前にクリーンバックに溜まった麻酔液や血液を排出して、痛み止めと座薬を使用したのち一路青森へ。

8日、痛みがピーク。縫った所よりも、腹部に水疱が出来て、水疱辺りが体の態勢や歩き方次第で熱い感じで痛く、寝返りや立つことが出来なかった。

9日、施術後初めての来院。この日はクリーンバックを取る予定でしたが、まだクリーンバックに液が溜まるみたいなので、取るのは11日まで延期になりました。この日は消毒して終わりました。

11日、やっとクリーンバックを取ってもらいました。これで寝返り出来るし、気にせずに歩行出来るようになりました。そのあとは消毒して、圧迫もして、自宅でも消毒出来るように消毒セット、圧迫セットをもらって帰宅しました。

15日、石原ドクターに術後診察の予定。

17日、抜糸予定。

その他、クリニックへのメッセージなど

クリニックの皆さんには、石原ドクターをはじめ親切丁寧な対応には感謝しています。術前の顔合わせや、背中に管を入れる時の予行練習、背中に管を入れてる時に、石原ドクター、看護師さんが何度も「頑張れ。」と声を掛けてくれました。

また施術前日、術後も丁寧に電話もくれました。

今回、大きな施術でしたが、優しく親切丁寧なスタッフさんのお陰で満足感のある施術になりました。本当にありがとうございました。まだ経過観察もあるので暫く御世話になります。


読者の皆様へ

まず最初に何の施術するにしても、メリットとデメリットが必ず存在します。そして施術に大きな期待を持ちすぎないことも大事です。多少のギャップがあると思いますが、クリニックやドクターにも限界があるので…。
しかし、ハッキリ言えることは、施術することで、あなたの夢や希望が現実に近づくことは間違いないです。(勿論それなりの金が掛かりますが…。)
全部のサプリメントを批判するつもりはありませんが、効果も無く、嘘付きな誇大広告に振り回される時間と金があれば、施術を検討した方が、よっぽど有意義であることだけはハッキリ言えます。
最後に自分の経験が皆さんのアドバイスになればと思って言わせて頂きます。

広告によっては脂肪吸引や腹壁形成しても次の日には仕事出来るような話がありますが、自分の経験から無理だと思います。勿論職種にもよりますが、クリーンバック下げたまま仕事は無理ですし、万が一クリーンバックが何らかの物に引掛かったら大変です。また術後数日は、傷口から浸出液が多少は出るので服を汚す可能性はあります。当日と数日間は汚れていい服装で過ごし、出来れば数日間は仕事を控えた方が良いと思います。
自分は抜糸まで仕事を控える予定です。

全てが順調に施術やダウンタイムが進むとは限らないので、余裕を持って施術に望んだでください。

そして自分の夢や希望を少しでも実現するために美容外科クリニック相談、または利用してみてください。
自分が変わるためのキッカケになるはずです…。

クリニックからのコメント

まっつあん様

この度はご来院及びレポートを投稿頂きありがとうございます。
また、嬉しいご評価を頂きありがとうございます。
今後もしっかりアフターフォローをさせていただければと思いますので、
何か不安なことがございましたらお気軽にご相談くださいませ。
ご来院をスタッフ一同お待ちしております。

タウン形成外科クリニック

このメニューを利用

脂肪吸引のその他の口コミレポート

仙台タウン形成外科クリニック【美容外科】の基本情報

クリニック名 仙台タウン形成外科クリニック【美容外科】
住所
交通手段 JR東北新幹線・東北本線・仙山線・仙石線・ 常磐本線 仙台駅より徒歩2分駅
営業時間 10:00~19:00(日祝日のみ~18:00)
休業日 年中無休
予約 【完全予約制】ご予約・ご相談はお気軽に!
クレジットカード ローンやクレジットカードでのお支払いも可能です。詳しくは、お問い合わせください。
サービス 美容外科・形成外科・皮膚科
備考 当院では、患者さま一人一人に合った治療方法をしっかりとご提案させていただきます。
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4522
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
HPのURL 【公式サイト】
ブログ・SNS 【Dr.石原の診療ブログ】
ブログ 【Dr.上の診療ブログ】
SNS 【Instagram】