{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

色の濃いアザだったのが薄く消えて、無くなった時は嬉しかったです

4.00

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

マキ

女性

50代 栃木県佐野市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

生まれた時から左手にあるアザがトラウマでした。半袖でぎりぎり隠れるけど、水着やお風呂に入るときは他の人の目がすごい気になりました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

知人に勧められたのがきっかけで、先生にしてもらったカウンセリングが良かったのが理由でした。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

お話が良かった。分かり易いし治療することへの不安を解消してもらいました。

施術から4か月後

2018/06/25

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

アザは、レーザーの機械を使い治療を行いました。痛みは少しありましたが長い時間ではなかったので我慢できました。

来院から施術後までの様子

受付で予約して治療前の準備をしたのですが、前の治療が長引いてたのか少し待たされその後治療室でレーザを左腕にあてられました。途中痛く無いかの声を掛けられたりもう少しで終わりますとかの声をかけたもらいました。
治療後、少し腕が熱を持ったようでした。それは治療前に話して貰っていたので家に帰り次の日には治まってました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

説明されたように、3~4日でかさぶたができましたが、剥がしたくてでも剥がしたら駄目だと言われていたので我慢して軟膏を塗って自然に剥がれるのをまちました。

アフターケアの内容とその感想

かさぶたのことや、刺激で炎症をおこして茶色になるかもしれないと教えられたので不安な場合連絡してくださいとのことでした。幸い炎症は起こらなかったので安心しました。

満足度、良かった点など

最初の不安は、1回目を受けたあとなくなりました。色の濃いアザだったのが薄く消えて、無くなった時は嬉しかったです。

その他、クリニックへのメッセージなど

ありがとうございました。