{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

シミ治療(シミ取り)・肝斑・毛穴治療なら

【第2世代光治療器、エリプスフレックス】

エリプスフレックスは、新開発のI2PL方式を採用しています。ディアルモードフィルターが、お肌にダメージを与える波長をカットするため、メラニンやヘモグロビンの減少に有効な波長を効果的に照射でき、従来のフォトフェイシャルより効果のある治療を行うことが出来ます。

シミ、くすみ、そばかす、にきび、ニキビ跡、赤ら顔、肌質改善、脱毛

等には、特に効果があり、お肌が若返ります。
これまでのフォトフェイシャルで効果の得られなかった方も、一度お試しください!



【しみの原因】
「しみ」になる原因は、皮膚の表面に排出されたメラニン色素が太陽からの紫外線によるダメージなどにより、うまく排出されずにそのまま皮膚の表面に残ってしまうことでしみになってしまいます。

ストレスや不規則な生活習慣、ホルモンバランスの変化なども紫外線だけでなく、しみをつくる原因となります。

しみと一口にいっても、種類はさまざまで、一般的なしみの老人性色素斑の他にも、左右対称に顔に広がる肝斑(かんぱん)、イボのように盛り上がっている脂漏性角化症などがあります。

それぞれの症状により治療法も変わってきますので、専門医によるカウンセリングをおすすめします。


【そばかすの原因】
「そばかす」は一般的なシミなどのトラブルとは異なり、幼少の頃に現れることもあるというのが特徴です。

主には顔などにできる小さな茶色の斑点のことです。そばかすの原因はメラニン色素が皮膚に沈着することです。
そういった意味では、一般的な他のシミとあまり変わりがありません。

しかし、そばかすは一般的な他のシミの主な原因となる加齢や紫外線の他に、遺伝の要素も含まれます。そばかすの遺伝は、優性遺伝です。

そのため、両親どちらかがそばかすになりやすい体質だと、子供も同様にその体質である可能性は大いにあると思われます。

原因が遺伝のそばかすであっても、そばかすは紫外線によって増加、または濃くなったりしますので十分に注意は必要です。

また、遺伝でないそばかすの原因として、紫外線の照射、メラニンの異常発生、加齢による肌の新陳代謝の低下などです。

【しみ・そばかすの治療法】
「しみ」「そばかす」「肝斑」などしみの種類によって、また、患者様のご希望によって、治療法は異なります。
しみの状態を診察し、カウンセリングを行い、それぞれのご希望に合わせた治療法を提案いたします。

シミ取り・肝斑・毛穴治療の詳しい治療法