{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

埋没法で、上瞼のたるみを取って頂きました。マシン施術は良いとしても、外科手術は信用できません

1.62

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 33

Povera Sakura

女性

50代 愛知県日進市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

埋没法で、上瞼のたるみを取って頂こうと手術して頂きました。
何年もリフトアップの施術を受けているので、信頼できる先生だと思ったので、外科手術もお願いしました。
所が、ラインがガタガタで、その場で抜糸して修正して貰いましたが、それでもラインが突っ張っていてまっすぐで、ラインの頂点がへこんでいて、ラインが、台形状態です。瞼になじんでいませんし、突っ張った状態で、目が開けられません。
腫れも、麻酔を追加して2回も施術をしたので、半端な腫れでは無く、本当にお岩さん状態が5日間続きました。
6日目にして、少し腫れが引きましたが、目の中は痛いし、縫込みが強く、まして、その縫込みが弧を描いたラインでなく、真っすぐなので、目が開けずらく、目の形も変な台形状態になっていて最悪な状態です。
腫れが引き次第、修正しなくては生活出来ない状態です。
施術後、すでに物凄い腫れが出ていたのですが、アイシング等の施しも全く無く、術後、先生は見送りにも出てきませんでした。後日、経過をメールで伝えましたが、全く返事も有りません。アフターも最悪です。
マシンを使っての施術は良いかも知れませんが、外科手術はやめた方が良いと思います。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

WEBを見て、誠実そうな先生だったから。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

ラインの幅だとか、形状について、ざっとしていたので、本心、大丈夫かな~と不安でしたが、的中でした。
今になってですが、やはり、カウンセリングで疑問を持ったら、やめた方が良いと思いました。
施術失敗した時は、その先生の人間性が出ますね。

施術から5日後

2017/10/13

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

埋没法での上瞼のたるみ取り

一度施術を終えた後、ガタガタなラインの修正が必要だ、と、その場で訴え、やり直しになりました。抜糸から始まり、麻酔が取れかかった状態でされて、かなり痛かったし、切れた麻酔に追加して、更に麻酔をし、かれこれ2時間強かかりました。
一度目失敗の後、二度目の施術まで、30分以上ほっとかれました。多分、その間アイシングでもしておけば、瞼の腫れがましだったのでは?と思いますが。全くそのような配慮もなしで、失敗した瞼のまま、手術室に放置状態。
常連患者に対する最悪なホスピタリテイーです。

来院から施術後までの様子

上記にも明記致しましたが、5時のカウンセリングの予約で、5時30分頃から始まり、終わったのは8時過ぎでした。
目は、お化けでした。
二度目のやり直し後も、ラインがへこんでいて、台形状態の事を指摘すると、’今はもう晴れていて何がなんだかわからないから、’腫れが引くまで待ちましょう’と、何度も同じセリフを繰り返されていました。
恐らく、ご自分でも失敗だと思ったのでしょう。ただ、もうその夜は直せるような瞼の状態ではないので、ただ帰らされた状態です。何かあったらメールで知らせてくださいと仰っていましたので、昨日メールしましたが、返信はありません。

施術後どのような経過を辿りましたか?

勿論見れるような顔ではありませんでした。
家に帰り、母に顔を見られ、相当の叱責を受け、親子の縁を切る、と言われるくらいのお化け状態でした。
夜8時半頃病院をでて、9時頃帰宅し、アイシングして寝ました。
その後5日間は、本当に醜く、浮腫みは引かず、目やにも酷く、目は開かないし、痛いしでした。
今朝から、少し腫れは引きましたが、何せラインがガタガタで、直線状なので、目が開きません。

アフターケアの内容とその感想

病院からのアフターケアは無いに等しいです。先生に連絡をしましたが、全く返信はありません。
これ以上、同じ先生に瞼を滅茶苦茶にされるのは迷惑なので、高くつきますが、別の先生を探し、抜糸して頂き、修正します。

満足度、良かった点など

先ずは、腕が良いと思ってしまった先生の腕が最悪だった事は残念です。
そして、常連患者に対する、先生のアフターケアの無さにも驚きです。誠実さに欠けた先生です。
満足度は、施術の下手さ、失敗後再施術までの空白の時間の放置状態。そして、2度目の施術後の先生の態度、看護師さんの態度も含め、最悪だと思っています。
患者の顔をなんとも思っていませんね。腫れが引いたら、また修正すれば良いと思っているのでしょう。
あんな目になるのはもう御免です。実験台にはなりたくありませんから。

その他、クリニックへのメッセージなど

先生及びスタッフの誠意の無さ、そして、失敗後に帰宅しなければならない患者をフォローする事無く、お金だけはしっかり徴収して、先生の本性を見た気がしました。
マシン施術は良いとしても、外科手術は信用できません。

美容外科(美容整形)

美容皮膚科(美肌・スキンケア)

その他美容医療