{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

太もも全周・お尻の脂肪吸引

160㎝ 50㎏

20代

女性

症例写真

クリニック日比谷が撮影

施術の総額費用

1,015,200円

担当ドクター

院長

内浦康信
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

手術名:脂肪吸引手術

術前診断
・全体的に皮下脂肪がついていますがラインは非常に綺麗な足です。
・触診上、筋肉は少なく皮下脂肪が多いため脂肪吸引のもっとも適した体型ともいえます。
・ご希望としてはとにかく足と足の間に隙間がほしいとのことでしたので、必ずそうなるようにしますと約束の下手術に臨みました。
・骨格的にも何の問題も無いので無駄な皮下脂肪をただバランスよく吸引すれば良いだけと、術者にとっては非常に楽な手術です。
・太もも外側が綺麗に張り出しています。
・また後面全体に皮下脂肪がついていますのでこれも筋肉があまり浮き過ぎない程度にすべて吸引することにしました。
・問題はお尻です。この方のようにやや四角い感じのするお尻はどう脂肪吸引をしてもやはりその印象のままにしか変化を出せません。
・四角いお尻を丸くするのはかなり難しいので、あまり期待していただくと術者としては辛いです。

手術ポイント
・太もも内側(付け根)の隙間がどれだけあくかは、その部分にある内転筋の大きさにかかっています。
この方の内転筋はあまり発達していなかったので十分な隙間をあけられました。
・注意すべき点はこの方のように太もも全周を脂肪吸引すると術後の浮腫(むくみ)が非常に強く出るので前もってそれを覚悟していただくことでしょうか。
・術前写真と見比べていただきたいのですが、膝の裏辺りの筋がよりはっきりとしているのがわかるかと思います。その分だけ脂肪が少なくなっています。
・この方は傷の治りも非常に早く3ヶ月の時点でほとんどわからなくなっています。吸引量もそれなりに多いので一つ一つの傷にかかる負担も大きかったのですが、早いうちからしっかりとハイドロキノン(色素沈着を防ぐ塗り薬)をお使いいただけたのもその一因だと考えています。
・十分なサイズ変化に喜んでいただき術者としても嬉しい症例です。

施術のリスク・副作用

経過・結果には個人差があります。
頭痛・発熱・腫れや浮腫・胸痛・アナフィラキシーショック・貧血・感覚以上・皮膚の質感の変化
等、この他にも予期しない症状が現れることもあります。