{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

上腹部・下腹部の脂肪吸引

173㎝ 66㎏

40代

女性

症例写真

クリニック日比谷が撮影

施術の総額費用

432,000円

担当ドクター

院長

内浦康信
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

手術名:脂肪吸引手術

術前診断
・下腹部が気になるとのことでご相談にいらした方です。
・術前写真ですが確かに下腹部がポッコリと前に出ております。しかしこれを上腹部と同じふくらみ加減まで吸引したとしてもたいした変化にはなりません。そのため上腹部の吸引もしなければ意味が無いことを伝え了承していただきました。
・次の問題は上腹部をどこまで吸引して平らにするかですが、上腹部には肋骨がありますからそこが吸引の限界点となります。
・この方の様に上腹部で肋骨がある程度前に張り出している方の場合は、下腹部の皮下脂肪を取れるだけ吸引してしまうと上腹部に比べ下腹部が大きくくぼみ、まるでヨガの呼吸をしているかのようなお腹になってしまいます。いくら細くてもそれは全く綺麗な体とはいえませんから「いかに下腹部の脂肪を残すか」が最大のポイントとなります。

手術ポイント
・まず上腹部の吸引から始めます。
・肋骨の見え方に十分注意しつつ限界まで吸引します。写真で肋骨の位置がはっきりとわかるのが確認できるとも思います。ここは限界まで吸引します。
・あとはその高さにあわせ下腹部を吸引します。
・身長も高く腹部の面積も当然広いためわずかな凸凹も非常に目立ってしまいます。そのため注意深く吸引を進めていきます。

施術のリスク・副作用

経過・結果には個人差があります。
頭痛・発熱・腫れや浮腫・胸痛・アナフィラキシーショック・貧血・感覚以上・皮膚の質感の変化
等、この他にも予期しない症状が現れることもあります。