{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

ふくらはぎの脂肪吸引

165cm 68㎏

30代

女性

症例写真

クリニック日比谷が撮影

施術の総額費用

162,000円

担当ドクター

院長

内浦康信
  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

手術名:脂肪吸引手術

術前診断
・足全体で見るとO脚でなく、とても真っ直ぐで綺麗な足である。
・脂肪はふくらはぎ全体にのっている。
・ふくらはぎの脂肪量はつま先立ちしていただいた状態で触診すると簡単にわかる。
・この方はつま先立ち状態で柔らかい脂肪が全体にかなりの厚みを持って存在していた。 脂肪吸引の良い適応である。
・身長も高い為もあるかもしれないが、あまり高いヒールの靴を履くことがないとのこと。最近の若い方でふくらはぎを気にして来院する方の中に、明らかにヒールの履き方(高さのチョイス)歩き方が下手でふくらはぎの筋肉が妙な発達をしてしまっている方が見受けられる。脂肪で太いのではなく筋肉で太くなってしまっている方は一度歩き方を見直してみるのも一つと考える。

手術ポイント
・下腿は本来は皮下脂肪は少ない場所の為、よほど脂肪が付いていないとなかなか手術効果が出ない。
・また皮膚が非常に薄い部分であるから、とりすぎは即凸凹となって表面に出てしまう。そのため、細心の注意を払って行う必要があり非常に難しい部分の一つと考える。
・局所麻酔量も痛みが取れる最小限の量とし、脂肪層が水浸しの状態にならないよう十分配慮した上で皮膚・筋肉に触れないよう長くゆっくりとしたストロークでカニューレを動かし脂肪を吸引。
・この方はかなり前方まで脂肪を吸引した。脂肪吸引は太もも・二の腕もそうであるが全周に近く行えば行うほど術後のむくむ期間が長くなる。この方も残念ながら1ヶ月のこの時点では足首を中心にむくみがずいぶんと残っている。今後むくみが消え「シュッ」とした足首が出きあがってくるのが楽しみである。

施術のリスク・副作用

経過・結果には個人差があります。
頭痛・発熱・腫れや浮腫・胸痛・アナフィラキシーショック・貧血・感覚以上・皮膚の質感の変化
等、この他にも予期しない症状が現れることもあります。