{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

自然で理想的な二重まぶたをデザインします

顔の第一印象は『目』で決まります。
目はその人の性格とエネルギーを表します。
大きな瞳は「カワイイイ」の第1条件、切れ長な目は美人の必要条件です。大きく見開いた目はエネルギッシュで目力のある印象を与えます。

二重の手術・上瞼の手術
【このようなことでお悩みの方へ】
▶︎最も腫れが少ない手術法を希望される方
▶︎埋没法でしっかりとした二重が出来なかった方
▶︎上瞼の皮膚の被りが強い方、瞼の脂肪が多い方、蒙古ひだがある方
▶︎上瞼のシワやタルミが気になる方

患者様のご希望に沿った理想の二重瞼を作成します。
────────────────────…‥・*.+゜

オススメする3つのポイント

小木曽クリニック

腫れが少ない自然な二重瞼に!

患者様のご希望に沿った理想の二重瞼を作成します。一般的な埋没法よりも腫れが非常に少ない2点スクエアー法や切開創がたった8㎜のミニマムカット(最小切開)法など当院独自の術式もあります。

◆2点スクエアー法(二重埋没法)
…─…─…─…─…─…─…─…
上瞼に開けた小さな2点の穴から細い糸を瞼板と皮膚にスクエアーにかけて、二重のラインを形成します。
ポイント法よりも腫れがはるかに少なくラインが確実に形成されて戻りにくい方法です。

『こんな方におすすめです』
◎最も腫れが少ない手術を希望される方
◎他院のポイント法で上手く二重が出来なかった方

2点スクエアー法(埋没法)は1年間の保証があります。

小木曽クリニック

自然なバランスで明るい印象の目元へ

眼瞼下垂の手術
━━━━━━━━━…‥・
【このようなことでお悩みの方へ】
▷目の開きが不十分で眠そうな目の方
▷目を開くために眉毛や額に力を入れている方
▷目の開きが悪いため二重がしっかりできない方
▷目の開きが悪く、肩こりや頭痛がひどい方

眼瞼下垂とは、上瞼を開く時に使う眼瞼挙筋の働きが弱いため瞼が十分に開けられない状態です。
外見が眠そうに見えるだけでなく、頭痛、肩こりの原因にもなります。
原因は先天的なものや加齢によるものなどから、最近はコンクトレンズの長期装用やパソコンによるドライアイなどが多くなっています。

【眼瞼下垂埋没法】
上瞼の裏側から特殊な糸で、上眼瞼挙筋群(挙筋腱膜とミューラー筋)を縫縮して目の開きを改善する手術です。

手術直後からお化粧も可能◎
手術時間は30~40分程度!

【眼瞼下垂切開法】
下垂の程度が重症の場合や、埋没法で効果が少ない場合には切開法による手術が必要です。

瞼板中央、内側、外側の3か所で縫縮固定することで左右のバランスを取るとともに上縁の形を整えて、より確実な効果を得ることが出来ます。

小木曽クリニック

豊富な知識と経験で理想の目元を形成します!

目頭・目尻の手術
‥・‥‥……‥‥・‥
【このようなことでお悩みの方へ】
◆モウコヒダのために目が小さく見える方
◆目尻を切れ長にしたい方
◆目尻を下げて優しい感じにしたい方
◆目尻が下がってたれ目に見える方

目頭や目尻の手術で、目の印象や目つきを変えることが出来ます。
目頭のモウコヒダ(Mongolian fold)をなくして平行型の二重を形成する目頭切開術、切れ長の目を形成する目尻切開術ほか、つり上がった目尻を下げる目尻下制術、たれ目を上げる目尻挙上術など様々な手術があります。

【目頭切開術】
モウコヒダがあると目が離れて見えるだけでなく、目の横幅が小さくつり上がった印象になります。
日本人の内眼角距離の平均は約33~34mmといわれ37mmを超えると目の間が広く間延びして見えます。
目頭切開術はモウコヒダを切除することで目の横幅を広げてつり目を解消しソフトな印象にします。

【グラマラスライン形成・目尻下制術】
下眼瞼外側縁を下げることで、グラマラスラインを形成して魅力的な目にすると同時に、つり上がった目尻を下げてソフトな印象にします。
下瞼の目尻側を切開して瞼板を下へ下げて固定します。

目尻の位置を2mmほど下げることが出来ます。

【目尻挙上術】
たれ目尻をつり上げて、強い印象の目にすることが出来ます。
東洋的な印象の目が好みの方に適しています。

目尻の位置を2mmくらい上げることが出来ます。

【目尻切開術】
目尻切開術は目の横幅を広げて切れ長な目元を形成する手術ですが、モウコヒダを切開する目頭切開術と異なり皮弁形成だけでなく、外眼角(目尻)自体を切開して骨膜固定し外側へ牽引して拡げるために少々引っ張られた印象になります。

口コミ評価・満足度

3.12
7人がレビューしました!

7人がレビューしました!

症例

女性30代

上眼瞼切開術

330,000円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

女性20代

2点スクエアー法(二重埋没法)

77,000円

(施術を受けた方の平均費用)

詳しく見る

目・二重整形の詳しい治療法