{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

頬 フェイスリフト 術前&術後

フェイスリフト症例

60代

女性

症例写真

小木曽クリニックが撮影

施術の総額費用

660,000円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

加齢によって弛んでしまった皮膚を切除することで、個人差はありますが7~10歳程度はお若く見える効果が期待できます。
●手術部位を選べます
1.前額部…額の弛んだ皮膚を引き上げ、横ジワを目立たなくします。
2.こめかみ部…こめかみの弛んだ皮膚を引き上げ、目元周りに張りを持たせます。
3.頬部…頬の弛んだ皮膚を引き上げ、口元周囲のしわを目立たなくします。
4.頬部…首の弛んだ皮膚を引き上げ、横顔をすっきりと見せます。
●麻酔の種類
手術の範囲やお身体の状態にもよりますが、下記の麻酔のいずれかを使用します。
・局所麻酔
・局所麻酔+静脈麻酔
・全身麻酔

●術前にデザインを行います

●手術前の検査について
手術のお申込み時には血液検査(HIV検査含む)が必要です。
全身麻酔の際には心電図、胸部レントゲンも必要です。(別途料金要)

●手術の流れについて
1.デザインに合わせて皮膚を切開します。
2.皮下を剥離します。手術部位によっては内部の筋膜(SMAS)も引き上げます。
3.皮膚が張り過ぎない様、適度に切除します。
(※過剰切除は、お顔の表情を乏しくする為お勧めできません)
4.有毛部は金属の縫合器を使用します。その他の部位はナイロン糸により縫合します。

施術のリスク・副作用

●手術部の腫れがでますが、時間の経過と共にひいてきます。

●痺れ:手術後一時的に創部周囲が鈍く感じる場合がありますが、時間の経過と共に改善していきます。又、創部が有毛部に及ぶ場合にはその周囲が一部脱毛する可能性があります

●切開創は一時的に色素沈着を起こしたり、創部全体が硬く感じられることがありますが、時間の経過と共に改善していきます。又、創部が有毛部に及ぶ場合にはその周囲が一部脱毛する可能性があります。

●稀に内出血が出る場合がありますが、1~2週間程で消失します。