ただいまの口コミ 64,415 件!

 

クリニックを探す (登録クリニック2,707件)

小木曽クリニック

小木曽クリニックの店舗画像

      4.16 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 92
  • リアル 63件
  • モニター 29件
  • 開院時間10時00分〜19時00分

リアル
オトガイ骨+下顎角広範囲骨切り術+頬骨骨切り術の三点同時手術

  • 担当医師
  • 院長・医学博士
  • 小木曽クリニック院長小木曽祐一

口コミ広場から予約して実際に施術を受けた方が自身の体験をありのままに投稿するレポートです。

総合満足度       5.00

治療前の説明は十分でしたか? 満足
ご自分の要望・意見を考慮してもらえましたか? 満足
医師・スタッフの態度、対応はいかがでしたか? 満足
院内の雰囲気、設備、清潔感はいかがでしたか? 満足
待ち時間、予約の対応はいかがでしたか? 満足
プライバシーへの配慮はいかがでしたか? 満足
執刀医、施術者の安心・信頼感はいかがでしたか? 満足
術前、術中、術後の対応はいかがでしたか? 満足
  • view 52

施術から2週間後のレポート
体験レポート  2018/06/08 投稿 

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

当方ニューハーフ。男性的な顔の骨格ラインに以前からコンプレックスを持っておりました。他院でエラのボトックスを2クール受けて順調にエラは縮小したものの、かえって頬骨の張りが目立つ様になり、顎も含め全体的なフェイスラインの骨きり手術を考えるようになりました。

このクリニックを選んだ理由

通院の負担を考え地元名古屋のクリニックを何件かカウンセリングを受けてきたものの、予算的に心強いクリニックはあっても症例数が多いのかどうかよくわからないクリニックばかり。小木曽クリニック様は全国的にも症例数が多く、HPの情報量も圧倒的です。なにより、小木曽先生から感じた実績と自信から、当初考えていた予算の遥か上の金額でもこちらでお願いしようと決心できました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングの時の手術に関する説明は、HP記載内容のレジュメに沿いながらイチから全部説明をして頂けます。お忙しい中、一時間半くらい時間を割いてくださいました(他院だと、いきなり「何か質問は?」で始まって15分位で終わってしまった事もあったので雲泥の差です)。実際の切り取った骨も沢山見せて頂けたので、「ホントにこんなに切るのか!」とイメージできました。
不安の一つとして骨きり後の皮膚のたるみがあったのですが、小木曽先生から「半年くらいでおよそ馴染む」と教えて頂けたのも目からウロコです。てっきりリフトアップや脂肪分解を並行して行うものだと思っていたので…。
また、予算面で少し迷っているのを正直に伝えると、「最初は頬骨と顎からでもいいのでは?」と提案してくださったのも誠意を感じました。

施術の内容・痛み・かかった時間

オトガイ骨+下顎角広範囲骨切り術+頬骨骨切り術の三点同時手術。トータルで7時間目安の手術でしたが、スムーズに進められて一時間程早く終わり、麻酔から目覚めるのも早かったようです(時間は少しうろ覚えですが)。
全身麻酔でスッと眠り、起きたらうすぼんやりしているので、術直後も殆ど痛みを感じませんでした。

来院から施術後までの様子

当日は9時にクリニックに行き、手術着に着替えた後もみあげを剃って貰い、術前の撮影。そして3DCTを見ながら術直前の説明(あっさり)。改めて、頬骨出てるなあ…。麻酔科医の先生や看護師さんもフレンドリーで、少し緊張を和らげて臨めたと思います。
術後はリカバリールームで目を覚ましますが、痛みよりもとにかく血痰や鼻血が出ます。しばらくティッシュに血を出しては捨て出しては捨て。ある程度落ち着いたら看護師さんに付き添ってもらってトイレに行きました。着替え後に鼻血が服についてしまったので、汚れてもいい服、目立たない服が推奨です。
「上手く出来たよ!若いから回復も早いよ!」と先生から声を掛けて頂けたど、圧迫固定ですごい事になっているので正直まだあまりピンと来ず…でも信じてタクシーで帰宅しました。

現時点までの経過

術後三日目までは、とにかく血痰が出たり、痛みが出たりで普段どおりに眠れなかったのが辛かったですが、次第にどちらも落ち着いて来ます。痛み止めは一日三回分いただけるのですが、術後一週間までは酷い時だけ頓服で市販の痛み止めを追加で飲んでいました。
食事は術後一週間位までメイバランスやジュース、プリンなどをメインにちょっとずつ普通食に戻せるようチャレンジしていきました。二週間経った今では、ある程度食べられるのですがまだ口周りの麻痺が少し残っていたり口が開きにくかったりで、食べにくくて食が細くなったようです。五キロ痩せました。
体重こそ減りましたが、顔の腫れや皮膚のたるみは二週間現在ではまだまだあるので、女性的になりながらも少し太ったような顔になっています。とはいっても腫れは半分以上引いてきたらしく、マスク無しでもお出かけ出来る程度になってきました。術後一ヶ月までは家の中ではフェイスバンデージをつける必要があるので、ゆっくり回復を待ちます。

その他、クリニックへのメッセージなど

小木曽先生、麻酔科医の先生、看護師や受付の皆様、この度は丁寧に対応、手術をして頂き本当にありがとうございます。クリニック探しや術前は正直色々と不安もあったのですが、おかげさまで日々少しずつ回復出来ているのを感じます。お仕事の復帰が楽しみです。

顔の整形(輪郭・顎の整形)のその他の口コミレポート

小木曽クリニックの基本情報

クリニック名 小木曽クリニック
住所

愛知県 名古屋市中村区 名駅3-24-14 LCビル6F

交通手段 JR名古屋駅正面口から徒歩5分 ユニモール4・6番出口よりすぐ。 LCビル6Fにございます。
営業時間 10時00分〜19時00分
休業日 不定休
予約 完全予約制 専門のスタッフが丁寧に対応させていただきますので、お気軽にご相談下さい。
クレジットカード クレジット、ローン可
メディカルローン クレジット、ローン可
駐車場 お車でお越しの際は一度クリニックまでご連絡ください。
サービス 毎月各種のキャンペーを実施していますので、ご利用下さい。
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4911
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
HPのURL 小木曽クリニック公式HP
ブログ・SNS キレイの達人
院長ブログ 医者冥利に尽きる
レビュー 小木曽クリニックの口コミを見る

新着情報

2017/03/09
脂肪吸引 症例写真を更新いたしました!
脂肪吸引の症例写真をアップいたしました! 今回は、20代~30代の女性の方です。 二の腕、ヒップ、ウエストなど緩んだボディシルエットは脂肪のせい。余分な脂肪を除去して美しいボディラインを取り戻しましょう。当院の脂肪吸引は痛みもなく、スリムで美しいラインを実現します。

2016/10/15
フェイスリフト 若返り 症例写真を更新いたしました!
顔のしわたるみ【フェイスリフト】症例写真をアップいたしました! 今回は、60代~70代の女性の方です。 フェイスリフト-若返り治療-も当院で最も得意とする施術の一つですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

2015/11/10
口コミ広場‐リアルレポート‐更新されました!【顔の整形】
小木曽クリニックの‐口コミ広場・リアルレポート‐が更新されました。今回は、当院でも一番人気の顔の整形(輪郭・顎の整形)( 顎の整形 )の口コミです。 詳しくは当院の口コミレビューをご参考にしてくださいね。

2015/09/17
顔の整形症例写真【下顎角広範囲骨切り術】アップしました!
顔の輪郭・顎の整形-【下顎角広範囲骨切り術(エラ削り)】症例写真をアップいたしました! 顔の輪郭・顎の整形(エラ削り)は当院で最も得意とする施術の一つですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

2015/09/15
顔の整形症例写真【オトガイ骨広範囲骨切り術】アップしました!
顔の輪郭・顎の整形-【オトガイ骨広範囲骨切り術】症例写真をアップいたしました! 顔の輪郭・顎の整形は当院で最も得意とする施術の一つですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

新着情報一覧を見る

小木曽クリニックの
治療案内、料金、費用