{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

  1
 

荻窪駅 徒歩1分

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

ほくろ部分に麻酔の注射をうち、ほくろを木の葉形に切り取り縫合

1.62

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 89

かれん

女性

20代 東京都杉並区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

ずっと気になっていたほくろがあったので、除去したいと思い相談に行きました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

家が近かったため。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

ほくろを見せたときにすぐに切開での除去が決まり、実際のほくろよりも傷が大きくなってしまう説明などを受け、レーザーでの治療は可能かと聞いたら「無理!無理!」とだけ説明もなく言われ、どのようにしてほくろをとるのかというような紙を「読んでおいて」と渡された。

施術から15か月後

2012/11/19

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

ほくろ部分に麻酔の注射をうち、ほくろを木の葉形に切り取り縫合。薬を塗り、テープを貼って終了。30分くらい。

来院から施術後までの様子

他の患者さんが少かったのですぐに診察してもらえました。麻酔の注射時、私は多汗の気があるため、脇にとても汗をかいてしまったのですが、その際にとても笑われ、受付の方をわざわざ呼びに行き「ちょっとこれみてよ~」とまた笑われ、とてもショックを受けました。それでも我慢し、施術をうけ、縫合を見ると最後の玉止め部分に隙間があり、大丈夫かな…と思いましたが、院長のキャラクターが自分に全く合わず、早く帰りたいという思いもあり、何も言えず薬を塗ってテープを貼ってもらい、帰りました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

薬を塗った後に貼ったテープは非常に剥がれやすく、施術2、3時間後にシャワーを浴びようとしたらもうすでに半分ほど剥がれていました。予備のテープも貰えなかったので触らないようにしていましたが、二日後には縫合していた糸もとれてしまい、結局手術部分は以前のほくろより大きくケロイド状に膨れてしまい、ほくろも完全に取りきれてなく、一部再発となり最悪の状態に。

アフターケアの内容とその感想

その後来院すると、「え?とったの?テープ貼ったてしょ?何でなんで?」など、糸が取れたのを私のせいにされ、ケロイドも治らないと言われ、見た目は美人の院長ですが、態度は横柄で、もうこんなところに二度と来たくないと思いました。

満足度、良かった点など

病院選びの重要性など、本当に勉強になりました。これからは慎重に選ばないと、こんなこともあるんだということを体験させていただきました。

その他、クリニックへのメッセージなど

私は合わず、勧めることはできませんが、常連の患者さんのような方は院長と楽しそうにお話しされていました。合う人には合うクリニックなのかもしれません。