{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

突然両頬にニキビができ、1週間くらいほっといてしまったのですが、友達からも肌荒れがひどいと言われ

2.15

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 14

ティパニ

女性

20代 東京都中野区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

突然両頬にニキビができ、1週間くらいほっといてしまったのですが、友達からも肌荒れがひどいと言われ病院に行きました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

アクセスが良かったこととネットで検索すると評判が良かったのでこちらに行きました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

20分ほど待って診察時間は3分くらい。
どうできたかなど経緯を説明しようにも一方的に話してこちらの話は聞いてくれません。
ニキビの状態も大して見ずに薬を出しておしまいだったので唖然としました。
もちろんこれで治れば何の不満もありませんが。

施術から3週間後

2014/08/07

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

薬を出されただけでしたが、その薬の使い方に対する説明も少なく、こちらが聞き返してもさらっとだけしか答えてくれません。
流れ作業という印象を受けずにはいられません。

来院から施術後までの様子

どんな対応でも治ればいいので、出された通りに薬を飲み、また塗り薬を塗りました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

両頬にニキビができていたのですが、右が少し良くなったと思ったら左側にわっと増えました。
それと追加で顎にもできました…。
結局よくなることはなく、むしろ少し悪化しました。

アフターケアの内容とその感想

2度目に来院したときも診察時間3分くらいで終了。
顔が脂っぽいから塗り薬を変えましょうと言われ変えたのですが、これが乾燥して赤みが増えました。
顔が脂っぽくてニキビができているならTゾーンとかにできると思うのですが、私のTゾーンにはニキビは一切できていません。両頬って脂っぽくないし、振り返ってみると処方自体に疑問を持ちます。
私の年齢が若いのでそのような判断をしたんだと思いますが、もっと一人一人にあった診察をするべきでは…

満足度、良かった点など

私自身ネットの口コミを見て皮膚科を探しているので、誰かのためになればと思いこちらに書き込みました。
どんなにテキトーな診察だろうとその薬が合えば治るのでしょうが、私には合わず(↑上記の理由だと思いますが)よくならなかったのでもう行きません。
あと今までもニキビで何度か病院に行ったことがあるのですが、他の病院はいつも生活習慣なども聞いてアドバイスして下さっていましたが、もちろんそういうのは一切ありませんでした。
人気病院で混んでいるからでしょうが、もっとしっかり見て処方するべきだと思います。

その他、クリニックへのメッセージなど