{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

静脈瘤といわれていたため、スーパーグルーという体に害のない接着剤をつかった手術を受けました

4.92

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 14

つじこ

男性

50代 東京都渋谷区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

以前から、足にボコボコとしたものがあり、内科に行ったときに聞いたところ、先生から静脈瘤だから、専門の病院に早めにみてもらったほうがいいといわれ、調べたら、こちらが出てきました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

ホームページを見ていると、次世代の治療がここでは、やっていると知り、電話をして聞いてみました。電話口に感じの良い女性がでられ、話をきくと、保険と自費と両方の治療を提供していて、患者さまそれぞれに合った治療を患者さんが納得して頂き、患者さんがどの治療にするか決めるというクリニックと説明してもらいました。
今までにないような、クリニックのあり方に、患者中心という姿勢がみられたので、こちらを選びました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

本来、初めての人の場合、外来の先生がエコー検査をして、静脈瘤かみるということでしたが、自分の場合、もう、内科の先生に静脈瘤といわれていたため、手術をする先生が直に診てくれることになりました。両方の足を30分くらい念入りにみてくれて、そのあと、先生から、説明がありました。
説明は、わかりやすく納得がいくまで、一人に対して、十分時間を作ってくれる先生で、いまどき珍しいと感じました。その中でも、自分は次世代の接着のスーパーグルーという治療を選びました。こちらは一番新しい治療で、日本ではここでしかやっていないそうです。15分で終わり、体に負担、影響もないこと、症例数も150例やっていて一例も失敗していないということでした。
順天堂の有名な先生も来ていたので、信頼性、技術なども、安心と思いました。

施術から4週間後

2016/12/21

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

スーパーグルーという体に害のない接着剤をつかった手術でした。痛みは、膝の横あたりに一度だけちくっとしたくらいで、あっという間に終わってしまったのでびっくりしました。部屋に入ってから部屋を出るまでの時間は30分もかかりませんでした。

来院から施術後までの様子

当日は、手術の前に支払いを済ませて手術室に入りました。
余りにも早い手術でびっくりでした。
膝の近くにバンドエイドだけが貼ってありました。
妻と娘も一緒に来たのですが、時間をつぶす為に外にいき、お茶を飲み始めたら手術が終了したとクリニックから連絡がはいったので、手術の早さにびっくりしていました。

待合室で、妻と娘を待ち、来たら一緒に帰りました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

次の日からお風呂に浸かれたので楽でした。太ももの内側の丁度接着剤を入れたところがすこし硬い物が感じられ、赤くなっていましたが、事前にこのようになる事があると聞いていたので、特に気にはならなかったです。
1週間後に、クリニックに行き、足の具合をみてもらったところ、問題なくグルーがきれいに入り、静脈瘤の治療がうまくいっていると先生から説明してもらいました。その後、現在1ヶ月くらいですが、硬かったところはやらかくなって来ています。先生からは、半年もしたら、硬かったところは吸収されて、分らなくなると説明ありました。

アフターケアの内容とその感想

アフターケアは、塗り薬くらいです。痛みどめも貰いましたが、痛くなかったので、飲むことはありませんでした。
こんな楽に出来る手術は本当に助かります。

満足度、良かった点など

結果は満足しています。先生も、素晴らしい先生で、いまどき、このような先生がいたのだなと思うほどでした。

その他、クリニックへのメッセージなど

こちらのクリニックは、アメリカの最先端治療がそのまま受けられることができ、患者にとって大切な情報を教えてもらえるところです。日本のクリニックで最先端といわれている治療が、実は、5年から10年遅れのものと知り、目から鱗でした。。

静脈瘤の知り合いがいたら、こちらに是非紹介していきたいです。ありがとうございました。

美容外科(美容整形)

美容皮膚科(美肌・スキンケア)