{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

リストカット特有の横の傷を縦の傷に変えてしまう施術を受けました

3.92

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 2

ぽんた

女性

30代 東京都大田区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

仕事をする上でも社会的に腕の傷に悩んできました。婚約もし新たな人生を歩むにあたりやはり消したいと考えるようになりました。
私は看護師の仕事をしていますので、自分なりにカウンセリングを受けてこちらに決めました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

まずは形成外科医であることは譲れませんでした。美容外科での傷跡治療は私からすると信用性に欠けます。またカウンセリングでの説明で選びました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

まず驚いたのは医者には珍しく先生の物腰の柔らかさでした。患者の話もしっかり聞いてくれて、金銭的な相談までしてくれました。

施術から2週間後

2016/10/02

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

内容はリストカット特有の横の傷を縦の傷に変えてしまうものです。レーザーなど皮膚上の治療もあることはありますが、回数もかかり効果も必ず出るとも限らないと判断したので、確実的な物にしました。
痛みは局所麻酔をするのでありません。居たければ麻酔も追加されます。
時間は50分程でした。

来院から施術後までの様子

受付を済ませ事前会計をし、手術へ。術後も包帯などの処置をされ、お薬をもらって帰りました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

今2週間程経ちました。先週抜糸にも行きました。私がすごいと思ったのは、手術の際に先生から縫合したところを見せてもらいました。
かなり丁寧で器用な先生と感じました。やはり医師の中でも腕によって縫合は経験値やセンスが問われます。かなり上手でした。
消毒なども自分で行えるので、感染などもなく良好な経過を辿っています。

アフターケアの内容とその感想

塗り薬と飲み薬です。

満足度、良かった点など

結果は満足です。かなり繊細で丁寧な技術です。今はまだ縫合したところの傷の治癒過程ですが、いずれ目立たなくなり縦の傷になったとき、リストカットの後ろめたさや腕を無意識に隠してきた事から解放されると思うと心が楽になります。
手術事態が過去との決別の儀式の様にも思え、新たな自分になれた気がします。

その他、クリニックへのメッセージなど

これからまだもう少しお世話になります。

美容外科(美容整形)

美容皮膚科(美肌・スキンケア)