{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

育毛・増毛治療(プロペシア)

◎男性型脱毛症=AGA(エージーエー)は、医師に相談できる時代になりました。ソノクリニックはプロペシアを処方するクリニックです。

AGAとは、男性に多くみられる脱毛症で、「男性型脱毛症」の略です。AGAは思春期以降に額の生え際や頭頂部の髪が、薄くなり、進行していくのが特徴です。細くて短い髪の毛が多くなり、全体として薄毛が目立つようになります。

また、AGAは進行性なので、進行を抑えるためには早めのケアが大切です。AGAについて医療機関で相談できる時代がやってきました。抜け毛・薄毛など髪の毛でのお悩みは、あきらめる前にソノクリニックにご相談下さい。


◎こんな方は要注意!プロペシアが必要か下記の項目で自己チェックしてみましょう。
◆家族に髪の薄い人がいる。
◆抜け毛が気になる・抜け毛の量が多い。
◆思春期以降から抜け始め、薄毛が徐々に進行している。
◆額の生え際が後退してきた。
◆頭頂部の髪の毛が薄くなった。
◆額の生え際と頭頂部の両方が抜け始めた。
◆うぶ毛のような細くて短い髪の毛が多くなり、ハリ・コシがなくなった。

上記は主なAGA(男性型脱毛症)の特徴を示しております。該当すると思われる方、お悩みの方はソノクリニックのカウンセリングにお気軽にお越し下さい。

◎飲む発毛剤「プロペシア」
プロペシアとは男性型脱毛症の進行を抑制するための経口発毛剤です。成分である‘フィナステリド’は本来、前立腺肥大や前立腺がんの治療薬として開発された医薬品ですが、副作用として異常発毛がみられたことから発毛剤としての用途が広がりました。

男性型脱毛症に有効なプロペシアは、薄毛の原因となる毛母細胞の働きを抑えるDHTという強力な男性ホルモンを抑え脱毛を防ぐ働きがあります。1日1錠を毎日服用します。通常6ヶ月程度の服用が目安となります。また服用をやめると再びAGAが進行し始めてしまいます。プロペシアは医師の指導・処方せんにより正しく服用してください。

AGAのほかに様々なタイプの脱毛症がありそれぞれ対処方法が異なります。また女性には効果が認められておらず、成人男子のみの服用となります。自己判断せずに、医師の診断のもとに適切な治療を受けることが大切です。詳しくはお電話・メールご相談窓口にてお問い合わせ下さい。

※当美容外科では、プロペシアのジェネリック医薬品も取り扱っております。