{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

シミ・そばかすなどの治療

◎Qスイッチアレキサンドライトレーザー治療
シミには肝斑・ソバカス・老人性色素斑・脂漏性角化症・炎症性色素沈着・青アザ・茶アザなどがありますが、それぞれ治療方法が異なります。Qスイッチアレキサンドライトレーザーによる青アザ・茶アザ・外傷性色素沈着のレーザー治療に対しては、保険治療が適応されます。

レーザー治療は肌表面を切り取らず、内部にあるメラニン色素細胞だけを破壊するという治療。レーザーに向いてるシミとそうでないものがあります。シミの色に合わせてレーザーの種類を選び、メラニン色素の深さに合わせて光の強さや照射時間を調節します。治療後一時的にその部分が赤くなったり、かさぶたができたり、一旦色素沈着が起きたりという段階があります。

◎注意
今、Qスイッチの付いていないレーザー(脱毛レーザー)を使ったシミ取りがされていることがありますが、やはりQスイッチ付きのレーザーの方が皮膚表面やその他皮膚付属器のダメージが少なく「シミ」を取ることが出来ます。皮膚付属器にダメージを与えない為、乾燥したり小ジワができたりすることはありません。

◎シミは大きくわけて5種類あります
①一般のシミ
Qスイッチアレキサンドライトレーザー治療で除去します。(健康保険適応外)
②肝斑(かんぱん)Qスイッチアレキサンドライトレーザー治療でより濃くなりますので、ビタミンC・Eの内服(健康保険適用)又は、ビタミンC・Eのイオン導入(健康保険適応外)で、薄くします。
③くすみ
よく、本人がシミだと思い込んでいるものです。当院のケミカルピーリングでキレイに治ります。
④しみぼくろ
老人性角化症または,老人性疾贅の場合は,健康保険取扱となります。詳しくはお問い合わせ下さい。
⑤扁平母斑
扁平母斑の除去には健康保険が適応されます。詳しくはお問い合わせ下さい。

口コミ評価・満足度

91人がレビューしました!

91人がレビューしました!

シミ取り・肝斑・毛穴治療の詳しい治療法