{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

 予約可能な他院のプラン

ニキビ・ニキビ跡治療

◎なかなか治らないニキビや、ニキビ跡でデコボコになってしまったお肌。皮膚科ならではの効果的な治療法があります。

ニキビの原因や症状は人それぞれ違います。ニキビ桿菌というばい菌が増えることが大きな原因なのですが、ストレスやホルモンのバランスが不安定など、精神的な原因がきっかけで皮脂の分泌が活発になり、ニキビがどんどんできてしまいます。ニキビはこれら様々な要因でおこる症状なので、治療が難しいとされています。

皮膚は過剰に分泌された皮脂を毛穴から出そうとしますが、たまった角質層などの影響で出口がふさがれ、毛穴にどんどん皮脂がたまってしまいます。これにより一度ひどくなってしまったニキビは、赤みを帯びてひどい場合はシミになってしまい、また皮膚が陥没したり盛り上がったりし、これがニキビ跡になってしまいます。ここまでいくと、簡単な治療では改善は難しくなります。


◎治療方法について
先ずはビタミンBはもちろん、ビタミンHの内服で、皮脂の分泌を正常化させます。感染がひどい場合は、症状にあった抗生物質の内服を併用します。塗り薬もダラシンナゲルとディフェリンゲルを症状に合わせて処方します。

ニキビ跡の赤黒い紫斑にはトラネキサム酸の内服を併用することもあります。これらは全て保険適応の治療となります。

それ以外にも、腸内環境を良好にして吹き出物を出にくくする為の乳酸菌治療をおこなっております。

保険治療だけでは改善しない場合は、下記のようにケミカルピーリングの併用を行ったり、ニキビ跡にはフォトRFプロを併用したりします。又、黒ニキビには毛穴クリーニングが有効です。

治療の前には医師が診察を行ってから、患者様と相談しながら治療方針を決めて治療を行ないますので、安心して治療を受けていただけます。

口コミ評価・満足度

11人がレビューしました!

11人がレビューしました!

ニキビ・ニキビ跡の治療の詳しい治療法