ただいまの口コミ 67,824 件!

クリニックを探す (登録クリニック2,652件)

ソノクリニック大阪梅田院

ソノクリニック大阪梅田院の店舗画像

      4.38 (総合満足度) 満足度とは

  • 口コミ 405
  • リアル 405件
  • 開院時間[平日] 10:00~19:00 [土曜日] 10:00~17:00

ニキビ・ニキビ跡治療

◎なかなか治らないニキビや、ニキビ跡でデコボコになってしまったお肌。皮膚科ならではの効果的な治療法があります。

ニキビの原因や症状は人それぞれ違います。ニキビ桿菌というばい菌が増えることが大きな原因なのですが、ストレスやホルモンのバランスが不安定など、精神的な原因がきっかけで皮脂の分泌が活発になり、ニキビがどんどんできてしまいます。ニキビはこれら様々な要因でおこる症状なので、治療が難しいとされています。

皮膚は過剰に分泌された皮脂を毛穴から出そうとしますが、たまった角質層などの影響で出口がふさがれ、毛穴にどんどん皮脂がたまってしまいます。これにより一度ひどくなってしまったニキビは、赤みを帯びてひどい場合はシミになってしまい、また皮膚が陥没したり盛り上がったりし、これがニキビ跡になってしまいます。ここまでいくと、簡単な治療では改善は難しくなります。


◎治療方法について
先ずはビタミンBはもちろん、ビタミンHの内服で、皮脂の分泌を正常化させます。感染がひどい場合は、症状にあった抗生物質の内服を併用します。塗り薬もダラシンナゲルとディフェリンゲルを症状に合わせて処方します。

ニキビ跡の赤黒い紫斑にはトラネキサム酸の内服を併用することもあります。これらは全て保険適応の治療となります。

それ以外にも、腸内環境を良好にして吹き出物を出にくくする為の乳酸菌治療をおこなっております(内服1か月分:8,400円)。

保険治療だけでは改善しない場合は、下記のようにケミカルピーリングの併用を行ったり、ニキビ跡にはフォトRFプロを併用したりします。又、黒ニキビには毛穴クリーニングが有効です。

治療の前には医師が診察を行ってから、患者様と相談しながら治療方針を決めて治療を行ないますので、安心して治療を受けていただけます。

ニキビ治療・ニキビ跡の治療のメニュー・料金

ニキビ・ニキビ治療

飲み薬・塗り薬 健康保険適用

グリコール酸ピーリング 1回

グリコール酸ピーリング 4回セット

サリチル酸ピーリング 1回

サリチル酸ピーリング 4回セット

フォトRFプロ(オーロラ) 1回

フォトRFプロ(オーロラ) 初回

フォトRFプロ(オーロラ) 4回セット(1クール目)

フォトRFプロ(オーロラ) 5セット(2クール目から)

ビタミンCパック

グリシルグリシンパック

トラネキサム酸パック

ビタミンC+Eパック

プラセンタパック

パック 4回セット

パック 5回セット

ニキビ治療・ニキビ跡の治療の他の治療法

ソノクリニック大阪梅田院のニキビ治療・ニキビ跡の治療の口コミ(3件)

  •       3.21 (総合満足度)
  • 3
ニキビ治療・ニキビ跡の治療の口コミ一覧

ソノクリニック大阪梅田院の基本情報

クリニック名 ソノクリニック大阪梅田院
住所
大阪府 大阪市北区 梅田1-1-3 2F-49 大阪駅前第3ビル2階
交通手段 JR大阪駅、JR北新地駅、阪急梅田駅、阪神梅田駅、地下鉄梅田駅より徒歩約5分
営業時間 [平日] 10:00~19:00 [土曜日] 10:00~17:00
休業日 水曜、日曜、祝日
予約 ご予約はこちらへ06-4796-5656
メディカルローン ◆クリニックにお問い合わせください
駐車場 ◆近くにコインパーキング有
サービス 各種保険取扱
備考 イボ・アザ・ホクロ・治療などには健康保険が適用されます。
電話番号 口コミ広場専用ダイヤル(無料通話)
0066-9688-4249
会員登録がされていない番号から電話された場合、会員登録のご案内をショートメッセージで送付させて頂く場合があります。
HPのURL ソノクリニック 公式サイト▶▶
ブログ・SNS 美容最前線コラム ▶▶
男性専門HP 男性向けの治療はこちら ▶▶
口コミ一覧 ソノクリニック 口コミレポート▶▶