{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

結果的にきちんとほくろ除去されました

3.62

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 2

gummy

女性

30代 東京都杉並区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

前々から気になっていたので、ほくろの除去をしました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

通いやすい所にあったので選びました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

来院の時間を間違えてしまったのですが、対応していただけました。ただ、施術前の説明はほぼありませんでした。

施術から2か月後

2013/11/07

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

麻酔を打ってレーザーで焼くだけなので、あまり時間もかからず、痛みもありませんでした。

来院から施術後までの様子

ほくろ除去をしたい旨伝え、すぐに施術となりました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

家に帰ってすぐに、ほくろが完全に除去されていないのではないかと思い、一週間後に病院に行った際にその旨伝えたのですが、様子を見ましょうと言われました。
一ヶ月後にまた病院に行ったところ再発しているので、もう一度取りましょうと言われました。
再発する可能性があるという説明は受けていませんでしたし、そもそも一週間後から消えていないと思っていたので、再発というよりはきちんと除去できなかったのでは?と食い下がったところ、今回は無料で同じ治療をします、ということになりました。

アフターケアの内容とその感想

最初に施術して下さった先生は、質問しようとしてもすぐに部屋を出て行かれますし、再発という説明が納得いかないといっても、何故か医師ではないスタッフの方が伝書鳩の様に話を伝えるという状況で、かなり不信感を持ちました。電子カルテも使えないようで(スタッフが操作を指示していました。)、カルテ上のほくろの位置が左右逆になっている事を指摘した際に、その担当医ではなくスタッフが入力したと言われました。
ただ、状況に関する不満をお伝えしたところ、別の先生が担当して下さり、その方はきちんと説明してくださったので、先生の当たり外れはありますが、病院全体としてはきちんと対応して下さるという印象です。

満足度、良かった点など

2回目の施術はうまくいったようで、結果的にきちんとほくろ除去されたと思っています。

その他、クリニックへのメッセージなど

ほくろ除去は簡単な施術だと思って受けましたが、きちんと検討してから受けたほうがいいと思います。

再発という説明を受けた際に、では再発しないようにする方法はないかと質問したところ、最初の先生はデルマパンチというもので深めに切れば完全に除去できる、との説明でしたが、別の先生はその場合傷ができることになるので、あまり勧めないとのことでした。
最初の先生はそのように説明はして下さらなかったので、そのままデルマパンチを使ってしまっていたかもしれないと思うとぞっとします。

安易に色々なことをしない方が良いと今回学びました。