{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

口コミレポート

口元・唇の整形・人中短縮

 0.00

Jamine Gold 50代 女性 東京都
 参考になった 4

受けた施術について

治療日 2017/12/25
施術費用 459,000 円
  • 費用は施術当時の金額になります。実際の費用はプラン詳細をご確認頂くかクリニックへお問い合わせください。

 予約可能な他院のプラン

2024年春キャンペーン

口コミレポート

4.41

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

  • 一年前 友人に鼻の下が妙に長いね あと口元の左右の形 バランスが悪いと指摘されました。
    それ以来、言われた事が気になって仕方なくコンプレックスになって毎日顔を見るたびに醜いと感じておりました。
    それ以前に、目が眼瞼下垂だと指摘して下さった森川医師所へ、カウンセリングへいったところ、上唇短縮の施術と口角拳上を勧められました。リップリフト上唇短縮 その時初めてそういう施術があるのだと知りとてもセンセーショナルでした。数々の症例写真、また人の顔もみて研究しました。鼻の下長いひとみると、自分のことのように気になりました。その結果この施術は絶対に必要だとかんじました。

カウンセリングレポート

  • 治療前の説明

  • 患者意見の反映

  • 院内の雰囲気、設備、清潔感

  • 待ち時間、予約の対応

  • プライバシーへの配慮

  • このクリニックを選んだ理由

    森川医師の人柄、と経験の豊富さ、正直で信頼できるせんせいだなと直観で感じました。
    森川医師に上唇短縮の施術で、唇の左右の形に違い高さの違いを均等にしてほしいと相談したところ、口角拳上を行うことで唇のバランス形を整えてあげるよと、上唇短縮にくわえ、口角拳上も一緒の施術をすすめられました。
    また、森川医師によると、口角をあげることで、より可愛く、魅力的なセクシー口元になるとのこと。
    カウンセリングめぐりしましたが、口角拳上 上唇短縮と同時施術を、勧めるクリニックはどこにもありませんでした。森川医師に勧められるまで、口角拳上の施術は全く考えてもいなっかし、希望しようとは思ってさえもいませんでした。夏にカウンセリングに伺い、暫く同時施術をするかしないか悩みました。でも、他のクリニックではすすめてないのに、ベテラン森川医師が勧めるってことは、先生の技術のレベルの高さを感じ、鼻下の長さの抹消と、口角がキュッと上がり左右の唇のかたち高さが均等になる 両方を希望し上唇短縮に口角拳上 をお願いしました。
    ちなみに日本では経験豊富な先生がいないのではないのでしょうか?? 美容外科へカウンセリングめぐりをしました。某有名美容外科の医師でさえ、僕経験ないから他の先生にみてもらえるかなっていわれました。別の某有名美容外科の医師は、この上唇短縮の施術に対してのネガティブなことばっかりいわれ、鼻が豚ばなにるとか、鼻の穴がひろがる...傷口がとても目立つのでお勧めしないといわれました。経験のなさを、ひしひしとかんじました。

  • カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

    カウンセリングには数回うかがいました。森川医師はホームページを作成しており、担当したモニター様の施術後 施術全の写真を掲載し、どのように施術されたか、 何ミリカットしてとかしっかりと説明が書かれてます。全部拝見してからカウンセリングに伺いましたが、カウンセリングでは、 施術後自分のコンプレックスに感じているいる部位がどうになりたい、としっかりと伝えることが成功への秘訣だと感じました。
    鼻の下2㎝あり、友人に指摘されて以来、写真をとられるのが大嫌い。Facebookなんてもってのほかえす。自分撮りした写真はいつも口角をあげ 唇を拡大し修正してました。森川医師は5㎜のカットを勧められました。両側の付け根の部分を 数ミリ長くカットすることで 唇を全体的に唇大きくして、口角も一緒にあげてほしいと依頼した所、そのようにカットすると唇の山がなくなりまっすぐな唇になると言われました。唇を跳ね返させるのは、中の筋肉を畳んで縫合することによってするのだと説明をうけました。鼻の下をカットした自分の皮膚を唇に注入して上唇を大きくすることもできると、聞いたので、いれてもらえますかと森川医師に話した所、 筋肉処理して跳ね返させればその必要ないと言ってました。左右の唇の形のアンバランスは口角拳上をすすめられました。
    唇を横に広げたいひとは 左右ともに左右唇から真っ直ぐかっと 私は45度上にあげて 左側6ミリ 右側5㎜のかっとを勧められました。もともと口の形が左側がぐっと下がっているため カット幅を1ミリ左側をふやすとのこと。かなり左側のサイドが下がっているのに 一ミリのちがいこれだけで左右の唇をイーコールにできるのかな疑問にかんじてました。
    人それぞ口の形が違うので ガミースマイルのひとがこの施術をした より目立つことになるのではないえしょうか。

施術直後レポート

施術から3週間後のレポート

  • 医師・スタッフの態度、対応

  • 執刀医、施術者の安心・信頼感

  • 術前、術中、術後の対応

  • 施術の内容・痛み・かかった時間

    上唇短縮と口角拳上を一緒に施術しました。
    施術前の麻酔の注射は、痛いのはつきものだと思います。以前ヒアルロン酸注入で唇を大きくしたときの、その時の注射の痛みをかんじました。綺麗になるためには我慢です。局所麻酔なので意識があったので、施術中に痛みをかんじることがありましたが、その都度、森川医師に伝えるとすぐに、ピッタリ適切な所に麻酔を追加してくれたのですぐに痛みはすぐに消えました。所要時間は2時間弱だったえしょうか!森川医師は今何をしていて次に何をするとしっかりはなしてくれるので、今どんな状態なのか理解できてよかったです。麻酔の注射の後は、鼻下の皮膚をカットです。カットご、最初に、中縫い 次に筋肉の処理、それから外の皮膚の縫合と三層にわたってしっかり縫合してました。さすがベテラン森川医師です。

  • 来院から施術後までの様子

    手術は午後2時15分からでした。30分前に到着し、会計をすませ、その後洗顔をようにといわれました。
    ヘアバンドが洗面所に用意されていて、しっかりヘアを整え手術への心の準備をしてました。
    レセプションの方は大変プロ意識が高くしっかりしていると感じました。
    術前にカウンセリングルームで再確認のカウンセリングをうけました。
    それから看護婦さんがオペ室に案内してくれ、洋服は着替えずにそのままベットに横になるように言われました。
    森川医師が登場しいよいよオペ開始です。ベテラン森川医師と看護婦さんの適切なアドバイスに支えられ、手術は恐怖心も感じず、安心して施術を受けられました。しっかり確実にと縫合しているのも感じました。

  • 現時点までの経過

    手術の翌日、森川医師えの眼瞼下垂の手術を予約してしていたので再来院しました。カットし縫合した部位を綺麗に消毒してくれました。また、最近の治療法では、縫合部位が瘡蓋になると、それが仕上がりの皮膚に段差を生じたりといわれてるとのこと。毎日塗り薬を塗る際に、綿棒で血の塊をきれいに拭き取って下さいと指導をうけました。
    術後2日目、消毒に伺いました。森川医師は大阪院での診察のため不在でした。年末年始クリニックがお休みだったこともあり、抜糸は施術10日後1月5日に森川医師によって施行されました。先生はなれているのであっという間におわりました。抜糸の痛さは麻酔の痛みを10としたらと比べたら、2くらいでしょうか?
    抜糸まで、年末年始 uncomfortable でしたが、綺麗になるためと美味しいものを家えたべ回復のためゆっくり休養しました。口角拳上もしているので、口の開け具合に制限があったので、できるだけソフトなもので、小さめに食べやすくスライスして食事をしてました。
    手術をうけた直後にかんじたのですが、口角拳上での左右の唇のバランス形がイーコールでないと感じました。腫れの関係もあるといわれたの抜糸をするまでどうなるのかみてましたが 主人もバランスがイーコールでないというので、森川医師医師に相談した所、施術後6か月後以降に修正手術をして下さることになりました。
    施術部の、鼻の付け根の外側が若干皮膚が硬く盛り上がっている部位があります。これも半年すぎてまだ引かずに、盛り上がってているようあったら一緒に修正して下さるとおっしゃいました。アフターケアーも約束してしっかりして下さるので安心です。
    最後に森川先生にお会いした時、先生は口角は少しさがってくるよって言ってました。ええ。。。。!!今の位置が気に入ってるの、このままの口角の位置で下がらないことを期待します。
    今日で3週間経過、鼻の下はまだまだ引っ張られる感じがし、笑うのが不自然な感じしますが、 日に日に軽減してます。いい感じで上向きに跳ね返ってるとおもいます。

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    お世話になっております。1月22日施術経過の写真をおくりますのどうぞ宜しくお願いします。
    美容整形の事でまよっているかた、銀座へお買い物がてら、是非東京皮膚形成外科へカウンセリングに行ってみてください。
    カウンセリングは予約が必要ないので時間が空いた時にでも伺えます。、午前11時から午後12時30分  午後6時から7時30分の間です。ちなみに森川医師の出勤日 東京院は 月火金土です。火曜日の診察は午前のみです。火曜日の夕方の診察は森川医師は大阪院へ移動のため おやすみです。

施術結果レポート

施術から5週間後のレポート

  • 通院のしやすさ

  • 術後の精神的、身体的負担

  • 術後のアフターサポート

  • トータルでの費用について

  • 治療結果・効果の満足度

  • 施術後どのような経過を辿りましたか?

    施術翌日、眼瞼下垂保険適用(森川医師による)の手術の事もありクリニックへ伺いました。術前に、看護婦さんが患部をしっかりと綺麗に消毒してくれました。その翌日も眼瞼下垂手術の翌日検診もあり、クリニックへ伺いました。Unfortunately,森川医師は大阪院での診察のため不在でした。代理の医師による診察でした。話がそれ、2日目の施術眼瞼下垂の施術の事になりますが、施術したその晩、かなり右眼の患部の一部から出血しました。施術後、酸素カプセルに入りたいため、結構歩き回ったせいでしょうか!!縫い目の一部がきれて出血したのではないかと、医師に相談した所、縫い目は全く問題ないし、出血はこの手術で起こりえることのので心配ありませんと言われ、一安心でした。次回の検診は12月29日 抜糸の予定日の為、クリニックへ伺いました。この日は森川医師がおり、術後から5日目、患部の経過からまだ抜糸をするのは早いので、お正月休み明け1月5日に抜糸することになりました。抜糸は森川先生自らして下さり、あっという間に終わってしまったので、感激でした。鼻下の縫い目、左右の口角の縫い目、両目の縫い目(眼瞼下垂の手術)素早く、あっという間に抜糸完了でした。さすが、森川先生抜糸も上手ですね!!抜糸後、顔がぐっと楽になりました。
    今術後から一か月ちょっと経過しますが、まだまだ鼻下の突っ張り感や、口角の患部も口を動かす際まだ不自然感はあるので、笑顔する時や、食事をする時、口の動きは控えめにするようにしてます。

  • アフターケアの内容とその感想

    二週間後検診と、三週間後にはモニター撮影の為 クリニックへ伺いました。
    その都度、森川医師が経過をしっかり見て下さり、看護婦さんが患部を綺麗に消毒してくれました。
    瘡蓋が残らないように、消毒しながらキレイに血の塊を拭き取ってくれました。クリニックはいつも綺麗でcozyでいいです。森川医師は 先代の院長先生の息子さんだそうえす。いつもニコニコして迎えて下さりほっとします。
    手術後、唇の左右の形のバランスが均一でないように感じ、気になってました。今回の施術、鼻下短縮だけをする予定でいたのですが、森川医師に、鼻下の両サイドを数ミリ長くカットすることで、口角の左右差と、唇の左右のアンバランスをなおしていただけませんかと相談した所、口角の左右差と唇の左右の形のアンバランスは、口角拳上をすることでなおしてあげるよと、口角拳上のオペを勧められました。私の頭の中で口角拳上っていう施術は、傷跡がめだちそうで、全く施術の候補として考えてもいなかったオペでした。暫く迷って検討した結果、ベテラン森川医師の勧めなので、先生に両方の施術をお願いすることにしました、
    検診の際に、唇の左右の形の違いが気になると伝えたところ、術後半年経過したら、修正手術(鼻の両脇の切除部位で少し盛り上がっている所も一緒に)をして下さる約束をして下さいました。Thank you for the good surgery you gave me,

  • 満足度、良かった点など

    鼻下短縮 口角拳上の同時施術決断し、森川医師によってこのprocedures をして頂いて良かったです。
    この手術は、局所麻酔で施術をうけることをお勧めします。森川医師は一つひとつ次におこなうことを、施術中に説明して下さり、丁寧に縫合もしてくれているんだなってことも意識があるので実感できます。
    鼻下短縮の手術の翌日行った、眼瞼下垂の手術の効果もあるでしょうか、アメリカ人の20代の女性達から、話しかけてもらえるようになりました。彼女たちの顔を観察したら、今の私より鼻下が短くて、思わずwow羨ましくなってしまいました。鼻下の長さも 逆戻りしたり伸びたりしないで、このままの位置でstayして、キレイに仕上がること祈ってます。
    鼻下短縮の手術は、頬チークも若干 上がってみえる効果もあるようです。今、施術から一か月半経過です。まだまだ口の動かし方で、多少鼻の下の施術部が痛むこともありますし、ダウンタイムは後数か月はかかると思うので 栄養をとってゆっく休養しようとおもうます、
    Thank you for the good surgery, as the days have gone by, and looking at your fine work, I would like to take , you up on your offer of having some f ajustments offer 6 months.

  • その他、クリニックへのメッセージなど

    お世話になっております。この度は、施術していただき、本当にありがとうございました!
    鏡を見る度、思い切ってしてよかったと感じています。
    眼瞼下垂の二重の幅や形もだいぶ落ちついてきています。こういったのも先生の技術のおかげなんだな、と思っております。
    受付の方スタッフの方は とても手際がいいです。なによりも森川医師の施術に信頼してます。
    半年ごには、修正手術に伺いますので、宜しくお願い致します。
    年末には、目の下の脂肪除去を施術を検討してます。
    ありがとうございました!