{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

ハイブリットシェイバー法(わきが手術)を受けられた方の体験談

れい

20代

女性

症例写真

ルネッサンス美容外科医院 神戸院が撮影

施術の総額費用

302,500円

  • 費用は一例であり、モニター価格などの適用、麻酔の有無、使用する器具や施術方法により費用が異なる場合がございます。
  • この患者様の費用は施術当時の金額になります。実際の費用はクリニックへお問い合わせください。

クリニックから

施術の解説

ルネッサンス美容外科医院では、吸引法や超音波法のような効果が不確実な方法は採用しておりません。ワキガ・多汗症治療において最も大切なことは、皮膚へのダメージを少なく、かつ確実にアポクリン腺やエクリン腺を減少させることだと考えます。汗腺除去の程度は、選択する手術方法によって変わります。

当医院では、「汗腺除去 率の高い手術方法」である、ハイブリッドシェーバー法を採用しております。他院でよく謳われている手術時間の早さやダウンタイムの短さなどの「汗腺除去率以外の利点」しか考慮せずに安易に手術を選択しても、術後の満足度が低いものになるのは当然の結果なのです。

当医院では「においや汗の減少効果」と「手術をした部位の皮膚ダメージ(傷や色素沈着)を小さくする」ことを常に考えて手術を行っています。 今では、こういった治療方針に賛同して頂ける方々が全国から治療を希望されて来院されています。遺伝的要素が関与する悩みのため、親子で治療を受けられる場合も比較的多いのがこの治療の特徴でもあります。他の医療機関で受けられ、結果に不満足な場合の再手術のご相談も承っております。お気軽にご相談ください。

施術のリスク・副作用

ハイブリットシェイバー法(わきが手術)は汗の量は50%程度、においは90%程度なくなる治療であり、100%汗も出ず、においもない状態にするものではありません。