{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

電気分解などを行なったが、トータルの時間はそれほどかからなかった

2.69

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 39

りー

女性

20代 鹿児島県鹿児島市

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

以前からほくろが多く、気になっていたため。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

身近な人が施術を受けていたから。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

ビューティーアドバイザーの女性スタッフから説明を受けたが、全体的に早く終わらせたいという感じがひしひしと伝わってきていた。質問をしても、答えてはくれるが、間髪いれず、一言で回答。めんどくさいと思われている感じがでていた。自分の顔のことだから、満足いく説明を受け、納得できる施術を選ぶのは当然のことではないのかと思った。何度か質問したが、もう途中から心が折れて諦めてしまった。
途中でほくろの様子を先生が確認にきたが、説明はゆっくり丁寧にしていただけたが、お忙しそうですぐに行ってしまい、あとからこれも聞くんだったと思うことがあった。
初日はカウンセリングで、後日施術を受けることにし、カウンセリング後、指示通りメイクを整えて次回予約のため受付に行くと、カウンセリング担当と受付担当との引き継ぎが全くできておらず、次回する予定の施術内容の説明を最初からしなければならなかった。あり得ないと思った。

施術から3週間後

2018/12/31

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

電気分解などを行なったが、トータルの時間はそれほどかからなかった。
セイコ先生と看護師の方ががとても丁寧で優しく、痛みは結構あったが、我慢できる程度であった。なにより対応に満足し、信頼できた。

来院から施術後までの様子

メイク落とし→施術箇所の確認→写真撮影→施術→日焼け止めを塗る→受付で会計

施術後どのような経過を辿りましたか?

それぞれ軟膏を塗り、テープ保護を行った。
まだ赤みがある場所もあるが、今後の経過を見ていきたい。

アフターケアの内容とその感想

数週間後に、施術箇所の確認と、今後の治療についてカウンセリングを受けに行った。
初回のカウンセリング担当とは違う方で、今度こそ丁寧で納得できる施術を選択できるかもと期待したが、初回とほぼ同じだった。全く満足できない、最低なカウンセリングだった。

満足度、良かった点など

術後痛みなどはなく、経過も割と良さそうに感じている。あとは、痕が残らず綺麗に皮膚が戻ればと思う。

その他、クリニックへのメッセージなど

記載した通り、とにかくビューティーアドバイザーの対応が最悪だと感じている。自分の顔や身体の施術なので、十分な説明やアドバイスを受けたい。今回のホクロ以外にも、シミのことなど、相談したいところがあったのに、今まで2回以上通院しているが、そんな時間はどこにもなかった。忙しいのかもしれないが、丁寧な説明によって、施術希望が増えることも多々あるだろうに、もったいないなあと強く感じた。
あと、先生の診察を受ける時間が短すぎる。もう少し医者の意見を聞きたいのにと思った。
ただ、先生と看護師の対応はとても良かった。
嫌な対応をするビューティーアドバイザーと接する時間のほうが長いため、人に勧められるかと言うとそうは言えないところが非常に残念。
ビューティーアドバイザーの再教育を強く希望します。