{{ message }}

{{ message }}

既にメンバー登録済みの方


まだメンバー登録されてない方はこちらから登録!

ブックマークしたクリニックは「 ブックマーク」から確認できます。

ログインするとさらに便利!

ブックマークの保存期間は30日間です。会員登録(無料)するとブックマークがずっと保存されます!

 口コミ広場ポイント還元の対象外クリニックです

眼瞼下垂を治すことと二重の幅を左右同じにしてもらい、鼻先の形もコンプレックスだったので手術しました

4.92

参考レポートはどなたでも投稿できるレポートのため、信憑性・事実性は皆さまのご判断でお願いします。

 参考になった 8

とも

女性

20代 福岡県福岡市博多区

施術を受けたキッカケ、施術前のお悩み

頭痛、肩こりが酷く眼科で眼瞼下垂と診断されたのですが、もともと二重の左右差があり、眼科では二重の幅をこだわると保険適用外となるため、こちらで眼瞼下垂を治すことと二重の幅を左右同じにしてもらいました。また鼻先の形がコンプレックスだったので一緒に手術してもらいました。

カウンセリングレポート

治療前の説明

患者意見の反映

医師・スタッフの態度、対応

院内の雰囲気、設備、清潔感

待ち時間、予約の対応

プライバシーへの配慮

通院のしやすさ


このクリニックを選んだ理由

やはり初めての美容整形でしたし、ネットで口コミを探しても良い意見と悪い意見があり本当の口コミがわからなかったのでとても不安でした。
しかし、カウンセリングに行って、先生やスタッフの方の人柄と先生が整形外科であるにも関わらず、今のままでも良いと思うところはハッキリとおっしゃってくれ、患者のことを真剣に考えてくれる態度や手術の説明、眼瞼下垂の悩みに丁寧に向き合ってくれる所に信頼できる!と思いここを選びました。

カウンセリング・施術前の説明を受けた感想

カウンセリングや施術前の説明などは合計で3回ほど行ったのですが毎回とても丁寧でした。
また自分の今の顔の悩みと真剣に向き合ってくれ最善を尽くそうとしていることが伝わりとても良い印象でした。正直ネットの口コミでは分からないことも多かったのですがカウンセリングに行って良かったです。

施術から6週間後

2017/02/28

執刀医、施術者の安心・信頼感

術前、術中、術後の対応

術後の精神的、身体的負担

術後のアフターサポート

トータルでの費用について

治療結果・効果の満足度


施術の内容・痛み・かかった時間

眼瞼下垂の手術はやはり経験者のブログを見て書いてあった通り筋肉をいじっているらしいので痛かったです。鼻に関しては痛みもなく寝ていました。
また先生やスタッフの方が施術前、施術中会話をしてくれるため怖さや緊張も段々とけていきました。

来院から施術後までの様子

当日は来院して麻酔などの説明を受け、手術後も家に帰ってからの消毒などの仕方を丁寧に教えてもらえました。

施術後どのような経過を辿りましたか?

最初は目の腫れがあったのですが鼻も目も痛みはあまりありませんでした。鼻はギブスで固定していたので腫れはわからなかったです。
一週間ほど経ち目の腫れと内出血は少しだけになりました。鼻は看護師さんはまだ腫れがあると言っていましたが自分ではわかりませんでした。
目も鼻も内出血、腫れは抜糸をしてからが落ち着きが早くて、2週間もたてば元々整形を打ち明けていた友達にわからないと言われるほどになりました。
ですが二週間経つまでは家からあまり出れませんでした。

アフターケアの内容とその感想

病院でもらった痛み止めの薬を飲むことと、消毒液を目と鼻につけるだけです。
楽でした。

満足度、良かった点など

施術結果は目も鼻も満足です。特に目は、二週間ほど抜糸から経っていますが、傷跡もとても綺麗で妹にびっくりされました。
もともと二重なのですが眼瞼下垂で目の開きが良くなり黒目が以前より見えるようになると、手術前より二重の幅が狭くなり奥二重になってしまうのを避けたかったので、先生に二重幅の調節をお願いしたところとても自然で違和感のない二重幅になりました。
妹に聞いたところ前に比べて目の開きがパッチリしたくらいで二重に違和感はないって言われ、整形を伝えていた友達にも全然変じゃない、自然!と言われたので成功だと思います。すっぴんで目をつぶった時に傷跡を隠すためメガネを買ったのですが必要なさそうです。ただ、腫れと内出血が完全に引くまでは二重幅が大丈夫か不安でしたがナチュラルで本当に良かったです。
また鼻の方もとても自然に鼻先が小さくなっておりコンプレックスが解消され良かったです。変につまんだようになってるわけでもないので良かったです。鼻の中の切開した傷はけっこう治りが遅いので目よりかは鼻の中の方がたまに痛みがあります。
またよくカウンセリングと手術の後で先生、スタッフの、態度が変わると言うことを他の病院の口コミで見ましたが、ここはそんなことは全くなくて一貫して親切でした。

その他、クリニックへのメッセージなど

目の開き、頭痛や眉の上の痛み、鼻のコンプレックスが改善されとても良かったです!頭痛も減ったため、周りから明るくなったと褒められました。
ありがとうございました。
口コミでは分からなかったのですが自分が実際に体験して、スタッフの方も先生もとても優しく、変化もナチュラルな事から技術はかなり上手くて信頼できる病院だと思いました!
ネットの情報は調べれば調べるほどわからなくなりますし、真実ではない情報もたくさんあるため、整形を検討している方はやっぱり自分で直接カウンセリングに行ってみるのがいいと思います。